お誕生日と父の月命日とスイカ | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

島まで車で入れるようになり、やっと通常の生活に戻りつつあるみかんの島です。
家からの景色にも今回の大雨のツメ跡が!

職場も今日から通常勤務。
私も5日ぶりに仕事休みです。
そして今日はお誕生日であり、父の月命日でもあります。
いつも父が作ってくれていたスイカを今年は私が家の前の庭で作り、今朝収穫し、仏前にお供えしておつとめをしました!
そのあと
早速いただいてみました。

雨が続いた割には美味しかった

子供の頃、お誕生日会に母が初物よ!と言ってまだ少し白っぽいスイカ入りのフルーツポンチを作ってくれた事を懐かしく思い出したりしています。

朝から、友達や姉、娘からお祝いメッセージもいだだき嬉しい限りですが、今回の豪雨や今年は父も急に亡くなったり、生きていれば色々な事があるものですね
お誕生日を機に今一度自分自身を見つめなおし、また前に進んでいこうと思います。
休みがちなブログもぼちぼち更新ですね
このブログを見てくれた皆様、これからもよろしくお願いします