しばらく美術館記事の日々でしたが、実はその裏で、めちゃくちゃ体調不良でした魂


木曜の夜から、謎の微熱驚きと食欲不振無気力

ちょっと寒気もあったから、もしや何かに感染したか??と思いきや。


金曜日は微熱(37度)のみ。

37度って、ほんとに微妙・・・。

まぁ、風邪の引き始めくらいなら、なんかあったかいものでも食べて、早く寝れば治るかーと思って。

うどん食べて、生姜湯のんで、おうちでゴロゴロしていましたふとん1


が。

なんか、太ももだけ筋肉痛になってきた。

なにこれ。

風邪じゃないじゃん・・・。

足、痛いのえーん

歩くのもしんどいので、そのまま寝て、朝を迎えたら、まだ微熱と足の筋肉痛。


土曜日もそんな感じだったので、部屋のその辺で1日中、転がっていましたショボーン


ごはんは、クラッカーとかパンとかで、しのいで真顔


丸切りダメな引きこもり・・・凝視


我が家、常備薬というものがなくて、こうなった時だけ『痛み止めくらいは買っておかないとだめかな』と毎度思う口笛(けど、そんなものほぼ必要になったことがないから、使用期限がすぐ過ぎるんだよね。)

ちなみに、お腹痛い時は『正露丸で治る』という両親の教えのもと生きてきたけど(昭和っ爆笑)その正露丸すら一粒も飲まず期限を過ぎたことあるので、今は常備していないのですょニヤリ



というわけで(?)相変わらず自然治癒力でなんとかしようとするワタシっチュー


一応、なんかは食べなくちゃと。

グリーンハーツコーンスープ

グリーンハーツヨーグルト

グリーンハーツクラッカー

グリーンハーツゆずゼリー

グリーンハーツ生姜湯


全部、市販品。

器に移しただけでもえらいぞ。


たまたま貰った、ゆずゼリー。

助かるっラブラブ


と、ちょっと頑張った時もあった。



日曜にやっと熱が下がって、足は治ったけれど。

今度は頭痛と、左腕が冷たくなって痺れて使い物にならない。

なんで??

もう左手が動かせないから、ろくなもの食べられず。


え・・・これ、なんか変な病気では不安????

と怯えつつ・・・。



やっと作れた晩ごはん。

グリーンハーツうどん

グリーンハーツ鶏手羽塩煮




冷凍してあった鶏手羽を、水と酒と塩で茹でただけ。


その余り汁に、醤油を入れてレンチンしたうどんを入れただけ。




で、これを食べたら、左手治ったんだけどキョロキョロ


もしかして・・・・・栄養失調だった!?!?


木曜日あたりから、食事らしい食事をしていなかったので、タンパク質欠乏だったかもしれない驚き凝視無気力


体が正直すぎて、怖いっキョロキョロハッ



この翌日、健康診断だったので、なんとか元気に体調戻って良かったえーギリギリ


おかげさまで、この4日間で2Kg痩せたので、去年と同じ体重に戻りましたっ泣き笑い笑いヤッタゼ



なんだか、7月初めも変な感じで始まったけど、終わりもあれだなーチュー


せめて今日・明日くらいは何事もなく、元気に過ごして、8月を迎えたいねっニヤリ