はい、というわけで、休日だった七夕七夕七夕は、ゆったりごはんを作る時間ができましたニコニコキラキラ拍手

出汁を使うものが多めだったので、鰹昆布出汁を1から取りました〜ひらめき飛び出すハート




今年の七夕ごはん七夕流れ星

グリーンハーツ夏野菜のゼリー寄せ

グリーンハーツ海老蓮根まんじゅう

グリーンハーツハッセルバックポテト(キタアカリ・アンデス・ホッカイコガネ)

グリーンハーツ五色そうめん

グリーンハーツ七條甘春堂「天の川」

グリーンハーツアサヒ マルエフ生ビール




国産パプリカを買いに行ったら、1個がめっちゃお高くてビックリチュー

隣に、お初にお目にかかるこれが置いてあったのキョロキョロ⇩⇩⇩

スナックパプリカだってハッ

はじめまして〜イエローハーツ

ほぼ同じ値段だったけど、買ってみちゃった爆笑乙女のトキメキ



こんな感じ〜乙女のトキメキ色とりどり入っていて、1個買うよりもお得な感じルンルン



黄色と赤いパプリカ使ってみたょキラキラ

完全に七夕仕様です流れ星



蓮根をすりおろして、ラップで巾着っぽくくるんで、レンジにかけるだけでできちゃう、簡単蓮根まんじゅうラブラブ

ゼリー寄せで余った長芋とパプリカ(黄色)も混ぜて食感を出しました電球

これが美味しいのょ〜キラキラ

蓮根まんじゅう自体には味付け不要で、あんかけで味を出していますょ笑い



ハッセルバックは確かスウェーデンの家庭料理。

ま、細かく切り目を入れて、塩コショウで味付けして焼いているだけなので、料理っていうほどでもないけどっ爆笑

父のくれた3種のポテトを使って〜えー食べ比べっニコニコ(食べすぎたっっっ凝視



ま、これも当然登場するね飛び出すハート



そうめんは、愛媛の五色そうめんです流れ星

これも、七夕っぽいおいで

三輪そうめんLoveなワタクシでも、実家ではいつも五色そうめんです音符

郷土の味です〜ハート



キラキラぶっかけなので、最終的にこうなりますキラキラ




2本目。

初めて買ったょ、キリン本搾りプレミアムニコニコ

3種の柑橘とシークワーサーキラキラ


なんか色々柑橘が入ってる〜えー



色付きニヤリキラキラ鮮やか〜ハート

でも私は氷結の方が好き・・・おいで




ここからはアップするの忘れそうだから、ついでにあげておきますキョロキョロ(別日のはなし)

一緒にこれも買ったの、キリン本搾りプレミアムニコニコ5種の柑橘と愛媛産甘夏。

なんかめちゃくちゃ色々入っているのに、お互いで味を打ち殺しているのか、結構薄味だったのょおいで

あと、甘夏は盛大に愛媛産を書いていますが、温州みかんは韓国産だった凝視(え?そもそも温州みかんって韓国で作っていいん?)


やっぱり私は氷結だなー。


色は、好きだょ爆笑キラキラ

でも、私には、ファンタより薄かったんだ(個人の感想。)



ちなみに、この日はまた病院に行って、帰り道に思わずたこ焼き買っちゃったのですニヤリ

王道ソースたこ焼



暑い日に、人に作ってもらったアツアツたこ焼きを食べるのは幸せだねぇラブ




というわけで、最後、七夕関係なかったですが、こんな感じで夏を堪能しているわたなのでしたっ照れ乙女のトキメキ