枚方で音楽を堪能したあと、事前に調べておいたT-SITEという商業施設へ行ってみました・・・。



が、オシャレすぎて、昭和な女にはちょっと眩しすぎましたっ笑


蔦屋(本屋)とスタバが一体になっているのです口笛

蔦屋の品揃えが半端なくて、逆に選びにくいっ泣き笑い


他にレストランもあったけれど、現代的建物に、おっかなびっくり。

しかも【よその街】感が全然拭えなくて、結局梅田まで戻ってしまいました爆笑

枚方、いいところだったけどちょっと現代的すぎる〜口笛


枚方から戻る間は、いい音楽を聴いて、気分がだいぶ上がっていたので『一杯ひっかけて帰るんだ〜生ビール』と思いつつ電車に揺られました。

が。

晩ごはんは、三番街の高知料理『司』さんにお邪魔することに〜。唐突にちゃんとした定食が食べたくなったのですニコニコ

イエローハーツ鰹のタタキと季節の野菜の天ぷら定食


お野菜の焚き合わせも付いていますルンルン

ここの鰹のタタキは一切れが大きくて美味しいんだょラブラブ

天ぷらは新玉ねぎでしたキラキラ

今年初の新玉ねぎ、甘くて美味しかった気づき

『司』さんは、梅田で働いていた頃によくお伺いしていたごはん屋さんですおねがい

梅田も都会だし、どんどん変わりつつあるけれど、やはり三番街は『帰ってきた』感があって、安心する〜えー


晩ごはんも終えて、もう自宅でゆっくりしたくなったので、大人しく帰宅しましたニヤリ

帰り道に、アルコールを手に入れてねっ笑

イエローハーツスプリングバレーJAPAN ALE-香-

イエローハーツほろよいレモみかん

イエローハーツ麒麟 晴れ風

イエローハーツ麒麟 焼酎ソーダクリア上々



スモークチーズもねラブラブ


このスプリングバレーは、シリーズの中で一番好きな味ですルンルン

スモークチーズに合うんだよ〜ニコニコ

でも、晴れ風生ビールの方が、今は好きかも〜電球



絶対に焼酎は飲まないんだけど(酎ハイは別。)このパッケージ見ていたら、デザインに惹かれて、飲めそうな気がしたので、買ってみた。

(おつまみはオサカーナうお座


スッキリしたかったので、炭酸水的なものを求めていたの。



・・・やっぱり、無理でした・・・ショボーン


芋焼酎ベースだったちょっと不満

焼酎は、飲めなくはないけど、めっちゃ酔うし、美味しく感じられないんだょねあんぐり


体は正直だったダッシュ


一応、勿体無いから全部飲んだら、翌日見事に二日酔いになりましたっ笑

焼酎、向いてない泣き笑い

この爽やかパッケージに騙されたわっ笑い泣き

だってかっこいいんだもん。飲めそうな気がしたんだもん。



これも、気分が上々だったからだわ口笛飛び出すハート

改めて飲めないことがわかったからまぁいいや。


こんな感じで、かなりご機嫌に晩酌までしてしまった、音楽を堪能した夜でした流れ星流れ星流れ星