久々の大雨傘でしたが、皆様ご無事でしたでしょうか?

知り合いの息子さん、台風1号が出てきたこんな時に修学旅行に行っていて、昨日帰ってくる予定だったんだけど、無事かしら?

一昨日は夜中に北朝鮮のミサイル発射とかあったし、心配〜えー



私は、というと、今月3回も阪急電車のトラブルに遭遇バスバス


忘れがちですが、これは日記なので、一応記録しておこうえー(ほんとうは、今ちょっと、書くことがないだけっチュー


①先日うるるちゃんちへ行く時、乗りたかった電車が来る直前に、架線断線。(後でわかったことキョロキョロ

瞬時に迂回路を頭に描き、急遽、阪神で梅田まで出てから向かいました・・・1時間近く遅刻しちゃったけど、なんとかたどり着けて良かった口笛

1本前で乗っていたら、閉じ込められるところでしたキョロキョロ

ラッキーと言えばラッキーチョキ


②別の日(一昨日。)

帰宅時、ホームでいつも通り電車を待っていたのだけど、全く来なくて。

ハッハッと気づけば、20分も時刻表示がズレている。

ホームにどんどん人が増えているのに、アナウンスもない・・・私を含め、待っている皆さんよくわかっていないから『キョロキョロ????』となっていました。

10分以上その場で待って、やっと電車が来たのだけど、アナウンスなく。

電車遅延のお詫びだけえー

何があったんだろ?

この時間帯ではなかなか遭遇しない、よくわからない満員電車にユラユラ揺られ、ようやく西北付近になった頃。

西北で停電があったことがわかりましたあんぐりピリピリ

いやぁ、せめてもっと早く言って〜〜えー

確かに駅に着いたら、一部停電していて、暗かったあんぐり

こんなの初めて知らんぷり


③その翌日(つまり昨日。)

注意大雨警報発令中注意

朝から電車(神戸線のみ)が止まっている模様キョロキョロ

え?大雨傘だから?

それとも、昨日の停電の影響電球

と思ったけど、朝4時から、緊急設備点検だった様子。

知ったのが遅く、運転再開はした様子だったので『もう遅刻してもしゃーない口笛』と思いながら、とりあえずいつもの時間に駅に向かいました。

大雨警報注意出ていたけど、小雨だしっっ傘

そして・・・。

あれ??

電車すぐきた爆笑

そして『普通電車のみ運行』とアナウンスしていたけれど、どうやら西北始発らしく、来た電車には誰も乗っていなくて(車庫からやってきた。)なんだかんだでいつもの時間に乗れて、しかも余裕で座れ、快適に目的駅まで着けましたニコニコ


??会社、遅刻のはずだったんだけどっ笑

私、なぜかこういうの、間に合ってしまうんですょねチュー


そしてこの2時間後、人身事故で京都線が止まってしまったみたいですショボーン

大雨の中、それは嫌ーーーガーン

最近、人身事故も多いんだょね・・・ショボーン


なんか色々大変そうだな、阪急電鉄・・・・・えー

普段、普通に電車に乗れることに感謝した出来事でしたニコニコ


というわけで(?)

2日連続電車トラブルに巻き込まれたワタクシの、ささやかな楽しみ照れ

ほっと一息珈琲タイムコーヒー(⇦電車カンケーないねっ笑)



とっても抹茶な気分だったので、一〇八抹茶茶廊さんで、今川焼き買ったょニヤリ

文福茶釜か目印だょえー


イエローハーツあずき白玉

イエローハーツ抹茶カスタード


ぷるんと白玉っラブラブラブ

生地はモチッとしている抹茶味。

今川焼きというより、ホットケーキ生地っぽいけどな〜?


こちらは抹茶カスタードグリーンハーツ緑が神々しいグリーンハーツ

普通のカスタードはあまり好きではないけど、抹茶とかチョコとか味がついているものは、好きおねがい甘すぎないクリームでしたっキラキラ




また健康診断が近づいてきたから、こんなに食べている場合ではないのだけど・・・。

相変わらず、欲望には勝てないワタクシなのでした気づき気づき


さぁ。今日も元気に出勤だバスバス

1日無事に過ごせますようにっニヤリ