医食同源。


【健康は食べ物から指差し】と、固く信じているワタクシは、サプリメントなどは摂取せず、朝昼晩の3食だけで、健康を保ちたいおねがいルンルン


サプリメント否定派とか、そういうことではないです笑い泣き

この食生活が、かなり自分に向いている、というだけえー


ありがたいことに生まれてこのかた体調を崩したことはほぼないです口笛(昔、胃を痛めたことはあるけどねえーそれはストレスだね。)


お江戸の頃なら、もう寿命だょっ笑

図々しくも、まだ倍以上生きるつもりだょっニヤリ



というわけで。

健康的であろう、ごはんたち。




ある日の朝ごはん。

グリーンハーツヨーグルト&いちごジャムぽってり苺

グリーンハーツニューサマーオレンジ

グリーンハーツコーンスープ

グリーンハーツパン+サラダ&アーモンドフィッシュ

グリーンハーツコーヒーコーヒー


・・・朝から食べ過ぎな気もするけどっ爆笑


母の作ったいちごジャム、果肉がごろっとしていて食べ応えありますラブ


ニューサマーオレンジは戴き物。

オレンジとはいかに・・・めっちゃレモン色だけど???


初めて食べましたニヤリキラキラ

苦くないグレープフルーツニコニコって感じ照れ


ニューサマーオレンジは温州みかんよりやや大きく、 表皮は黄色で厚さがあり、果肉は酸味があり甘さが控えめで独特の風味が強い柑橘。 グレープフルーツやレモンに近い味わいです。

他の柑橘類とは違い、果実の表皮における白い部分(内果皮、アルベド)もそのまま食べられるので、 皮の黄色い表面(外果皮)だけを薄く剥いで食べるほうがよいでしょう。 

この白い部分はふかふかとした食感であり、苦みや渋みはありません。


確かに、白い部分が全然気にならなかったウインク

これは美味しいっルンルン




ある日のお昼ごはん。

グリーンハーツそうめん(薬味:きゅうり・大葉・ねぎ・ごま)

グリーンハーツサラダ&唐揚げ


そうめん大好きわたちゃんは、そうめんに唐揚げかシュウマイをつけたがるのです爆笑笑い笑い


この時は、あと20分で出かけなくちゃハッだったのですが、めちゃくちゃそうめんが食べたかったから、急いで作って食べたょっっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


どんな時でも、ごはんは抜かないっグッ





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ鯵のお刺身

グリーンハーツ鯛の塩焼き

グリーンハーツなすと大葉のポン酢焼き

グリーンハーツキリン氷結 ゆずロックグラス


茄子を焼いてポン酢と刻んだ大葉を和えただけですラブカンタン


なぜか突然、魚を欲した日。

だったので、スーパーで吟味。

鯵に目が釘付けになっちゃって離せなかったので、連れ帰りましたうお座


切り身だけど、すごく立派な鯛があったのでラブラブ

鯛、大好き電球

この鯛は身がしっかりして、食べ応えがあった〜ラブ





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ炊き立て白ごはんっ照れ

グリーンハーツ粕汁

グリーンハーツじゃこ天

グリーンハーツポテトサラダ

グリーンハーツ焼きピーマン

グリーンハーツ鶏手羽のさっぱり煮



食べるつもりなかったのに・・・炊き立てご飯が炊けている香りで思わず作ってしまった〜キョロキョロ



簡単おかずたちっラブ



酒粕、まだあるょ〜おねがい

普通のお味噌汁より、健康に良さそうだよねぇ、根拠ないけどっ口笛





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白ごはん

グリーンハーツ揚げ出し豆腐

グリーンハーツブロッコリーとタコのわさびマヨ和えタコ

グリーンハーツきざみ昆布煮

グリーンハーツ鶏手羽元の唐揚げ鳥



唐揚げ作るついでに照れ



手羽元は火が通りにくいので、まずは下茹でしていますウインク

その後、水分をとって塩コショウで下味。

小麦粉をつけて揚げます。

この方法だと、時短で簡単で火も通っているので安心ニコニコキラキラキラキラキラキラ




めっちゃタコが食べたくて〜電球

わさびマヨ、気に入っていて、つい作っちゃうキョロキョロ

お気に入り乾物のきざみ昆布は、今回手羽元を下茹でした後の残りのスープを使ってイエローハーツ

捨てるの勿体無いもんねっニヤリ

顆粒だしを少々加えて整えてから味付けだょ口笛


自分的には健康的なごはんたちでしたっ指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



栄養素的には、血肉の製成に必要そうなものや、乳製品、海藻、タンパク質少なめな気がしますがえー

そういうのは足りなくなったら体が勝手に『欲しいよーバイキンくん』と言ってくるのですキョロキョロ

(自分勝手。)



これからも、元気に美味しいものを食べて健康に生きていきますっ口笛