Spotifyで、ケニー・G「Classics in the key of G」を聴きましたニコニコ乙女のトキメキ



【曲目】

1 サマータイム

2 恋のおもかげ

3 この素晴らしき世界

4 ジザフィナード

5 イン・ア・センチメンタル・ムード

6 イパネマの娘

7 ストレンジャー・オン・ザ・ショアー

8 ボディ・アンド・ソウル

9 ラウンド・ミッドナイト

10 虹の彼方に

11 イパネマの娘(インストゥルメンタル・ヴァージョン)


1999年発売ですってっ凝視ヘェ


ケニー・Gは滅多に聴くことはないですえー

が、ふと思い立って。


ソプラノSAXの音が好きなんですょおねがい

(ケニー・Gさんは主にソプラノSAX吹き。)


あれだなー、雨だったからかなー傘

やけにしっとり系の曲を欲していたようですえー


カフェタイムのBGMに〜コーヒー


でも、あんまり聴かない(馴染みのない)人の知らない曲は長く聴けないので、ここは王道JAZZを口笛


ケニー・G 「Over The Rainbow」


なんというか。

わかってはいたけど。


やはりケニー・Gって・・・・・。




甘いっっラブラブ

全体的に、甘やかラブラブ

音もアレンジも、甘さがダダ漏れラブラブ



音の粒が揃っていて聴きやすいし、なんだそのテクニック!?って思うところを、そう感じさせない、サラ〜っと吹きこなす感じがとても凄いのだけどえー


音もまろやかで、優しい、けどもっ。


甘いわぁ〜爆笑爆笑爆笑


雨のしっとり感に合うかと、BGMで聴いていたのですが・・・。

なんだか、逆に寂しくなってきちゃってえー



反動で、このあと、ジョン・コルトレーンを聴きまくった1日でしたっ笑


結局、私には甘やかな音楽は似合わないのですょ笑い泣き

我が家のカフェタイムには、はっきりしっかりゴリゴリとSAX吹き鳴らすコルトレーンがちょうど良いニヤリ



(ケニー・Gをオススメする記事のはずだったんだけどっチュー

ケニー・Gは合う人には合うからねっっニヤリキラキラグッ

素敵な大人な雰囲気シャンパンロゼワインには、ピッタリだと思います〜〜指差し