素敵カフェの続きおねがい


扉を開けた瞬間から、いちいち私の心に刺さる物しか目に入って来ませんょっっキョロキョロハッ


まずは先払いでカウンターで注文ニコニコキラキラ財布


「お好きな席どうぞ」と言われたので、かわいい窓があるところへ。


元薬局なだけあって、お薬関係の棚もあります薬

仁丹が飾りになるなんて、誰が思うでしょうっ爆笑

ゾウさんゾウは、佐藤製薬のサトちゃんだけど。

うさぎうさぎは誰?と思って調べたら、多分エスエス製薬の初代?かな?

1952年に出来たキャラクターっぽい。でも初代は赤いちゃんちゃんこを着ていたらしいので、違うかも・・・。




素敵ランプと素敵な時計ニコニコ




ワイヤーアートでお出迎えしてくれておりますおねがい

実はこの水の下に空気清浄機が、置いてあるの。

現代的っ爆笑

おかげさまで空気がきれいだわ泣き笑い




大洲城が、傑作っ拍手拍手拍手

石垣をこんなに再現できるものなのかしら?すごい〜キョロキョロ

藤の花もすごいねっハッ


金太郎と鯉のぼりでカブトお節句〜OKステキ

これはどうやら5月の仕様だから、毎月変わるのかしら??



こっちが、今のエスエス製薬のうさぎだねうさぎ

おとなりはコルゲンコーワのケロちゃんカエル


薬局のキャラクターって、なんで動物が多いのかな??



ミニチュア看板も、レトロで素敵飛び出すハート飛び出すハート


「お水はセルフでどうぞニコニコ」と案内されると、そこにはレトログラスがキョロキョロキューン飛び出すハート

可愛いのいっぱいニコニコ迷う〜〜花花花


そんな中から、イメージに合ったものを選びましたっひらめき


左はちえちゃん。右は私。

この手のグラスにありがちな曇りがなくて、丁寧に管理されていることが伺えます指差し(私はそういうのが気になる人間です。)


お水はレモン水だょウインク爽やかおねがい


うん、可愛いおねがいおねがいおねがい



注文の品がやって来ましたニヤリ


イエローハーツ黒胡麻プリン&ホットコーヒー(私)




カップにもお城が爆笑


こういう細かい細工が大好きですニコニコキラキラ



「こちらはお砂糖です」と店員さん。

!!!!これは、薬の包み方っ!!!!

今時見ないねっ爆笑笑い笑い


ナイスアイデア〜照れ



乙女のトキメキ器も可愛いし乙女のトキメキ

ぽってりフラワーお花も可愛いしぽってりフラワー


エディブルフラワーかと思って「お花も食べられますか凝視?」と聞いてみたら、ニコッと笑って「お花はのけてくださいねっルンルン」と言われました〜爆笑笑 


店員さんまで可愛いっチュー


ゴマゴマして、もちっとして、甘さ控えめの美味しいプリンでした〜ラブ


コーヒーカップのお皿と、スプーンまでもが可愛いょ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


BGMは昭和歌謡カバーだったょニコニコ

素敵な曲がたくさん流れていて(多分、秦基博がカバーしているものもあった。)ユーセンかと思っていたら、ちえちゃんが「ここに昭和って書いてあるUSBが刺さってるょ」と言っていたので、店員さんがダウンロードした昭和曲カバーを集めたんだね爆笑

結構、現代的ニヤリ



ちえちゃんは、こちら〜。

イエローハーツアイスティー&苺のタルトショートケーキ

おいしそおねがい


こちらも器が可愛いし、【随】の飾りがかっこいい〜ニヤリ



サービスに小さなビスケットがついているんだけど、ちえちゃんの器には、食べた後に、

鯉が泳いでいたょっあんぐりハッビックリ~

そして可愛いラブラブ


もう、何もかもが可愛くレトロなお店でした笑い

連休中なのにお客さんも少なくて、ゆったり過ごせましたょニヤリ


ちえちゃんにも「わたちゃんの好きそうなお店だったねっ!良かったね!!私も気に入ったからまた来たい〜おねがい」と言われてしまいましたあんぐり

趣味思考がすっかりバレている小学生時代からのお友達なのでした爆笑花(気づけば30年以上のお付き合いです〜チュー




大洲は、意外にこういう素敵カフェ・レトロカフェが点在する街なのですキラキラ



このお店は絶対また来たいなおねがい