続きだょっニコニコ乙女のトキメキナイフとフォーク


冷蔵庫の中身を使い切り、自宅にな〜んにもないので、外ごはんの日々チュー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


西宮 「太陽のカフェ太陽」さん。

ここは、席も広々、ゆったりしていて、メニューも多すぎない豊富さなので、こういうごはん難民になりそうな時に、お伺いしますおねがい

※ちょうど1年前に、駐車場からお店に車が突っ込む、という衝撃的なニュースがあったんだけどね・・・。Yahoo!ニューストップで見た時はびっくりしたょ。窓ガラスは、きれいに修復されていました。ヨカッタ



ワタクシの、この日の気分はこれ。

イエローハーツデミグラスハンバーグ包み焼き ごはん&コーンスープセット


このコーンスープが、ほどよい濃さです。


熱々ハンバーグステーキ

ビーフの塊もゴロッと乗ってるっキョロキョロ


このお店のお気に入りポイントは、熱くあるべき物が、熱々で出てくるところ〜おねがい

包んで焼いてあるから言わずもがなだけど、パスタパスタでも、アッツアツで出てくるの。

めっちゃ嬉しいラブ


包み焼きメニューには[提供に少し時間がかかる]旨、書いてありますが 少し がどれくらいなのかえー

・・・忘れられてる??って、思い始めたくらいにやってきますニヤリ乙女のトキメキ

今回は、注文から30分だったょニコニコ


私は、普段は時間に追われているか、空腹すぎて耐えられないことが多いので、途中で聞いてみちゃうタイプですが(だって、忘れられていたら、そこからまた時間かかって、地獄節分。)

ここは、時間がかかるのは知っているので、ちゃんと『待て』できました〜えー


まぁ、私の前後でハンバーグを注文していた人は、もれなく『待て』状態だったので、私のが早く来ることはないし爆笑(待てなくて、店員さんに聞いている人は何人かいたニヤリ


ここは、ファミレスやファストフードじゃなくて、レストラン、だからねニコニコ(カフェって名前だけど。)

お店に雑誌も用意してありますウインクヤサシイ

これも、ここに来る楽しみなの電球

このお店では、待ち時間にスマホ見ることもあまりないかな花

雑誌や本を見ながら、ゆっくり過ごすのに向いているお店なのですキラキラ


ファミレスとは違う感じで、其々の家族の雰囲気を感じられるのが、また良い照れ

ひとテーブル4人席がたくさん配置されているので、家族連れが多いんだ爆笑


私の背後にいた(多分、小学校高学年あたりの)男の子が、どうやら家族に手品を披露している様子で、微笑ましかったょ飛び出すハート


忘れがちですが、こういう、慌てず騒がず、楽しく待つ時間も、大切照れ乙女のトキメキ


ゆったり過ごした、晩ごはん時間ナイフとフォーク

心穏やか〜おねがい



音符音符音符音符音符音符


神戸でランチ。

さんちか2番館の【宇治園 喫茶去】さん。

お茶だけじゃなくて、軽食もありますニコニコ

店内、案外広々していますおねがい

メニューはタブレットで、オーダーはモバイルオーダー。

現代的だけど、割とお客さん、年配層だょ・・・キョロキョロ

かくいう私も、慣れていないのでちょっとオロオロしましたが、スマした顔でなんとかやり遂げましたっ笑


新茶の季節だから、お試しに、と冷たい新茶サービスしてくださいましたおねがい美味しいお茶飛び出すハート



ランチはこれ。

イエローハーツ筍とわかめの茶そば&抹茶ゼリーセット

季節ものがあったらつい頼んでしまう〜チュー

筍美味しいおねがい

そして抹茶だらけの揚げ玉も入っていた!!

なので最終的にお出汁がお茶に変わったょっニヤリ乙女のトキメキお茶

麺が茶そばだから、これはこれでありかなえー


自分で色々セット内容を変えられるんだけど、ついついつけてしまう、甘味知らんぷり


ゼリーなのでくどくなく、さっぱりしましたひらめき


というわけで、2回に分けて外食の日々をお送りしましたが。


わたくしこれを、移動中に書いております鉛筆キラキラ


そうです。

しばらく実家へ帰ります〜ルンルン

楽しみっラブラブ



旅のお供は。

たねやさんの、よもぎ餅&柏餅(つぶあん)

移動中、香川の山々を眺めて、よもぎや柏の葉の香りに包まれて、いただきました〜笑い香りまで美味しかったOK



また近いうちに、実家での日々を綴っていきますニコニコ