5月になりましたおねがい乙女のトキメキ

爽やかな季節到来だなぁクローバークローバークローバー


何もないのどかな風景えー



実家での日々の前に、書いておきたいことを。

帰省する前に、冷蔵庫の中を空っぽにしたかったので、整理した時のごはん。


グリーンハーツ黒胡麻豆腐

グリーンハーツ粕汁

グリーンハーツ海鮮丼


粕汁は、ほんと優秀ルンルン

冷蔵庫整理には、もってこいだねキラキラ

油揚げ・人参・きのこ・ごぼうなど色々入っていますおねがい

とはいえ、まだまだ酒粕ありますキョロキョロ減らないねぇ笑



きゅうりがめっちゃ余っていたから、1本分。

海鮮は、ちょうど丼に良さそうなぶつ切りがお安かったのでウインク

たっぷり入れました〜照れ




ある日のお昼ごはん。

グリーンハーツきのこと油揚げのにゅうめん



もうこれで、冷蔵庫の中は空っぽ電球

調味料しか残っていませんょ〜キラキラ

天才的気づき


いつも帰省前は、全部使い切れるかドキドキしながら、配分を気にして調理します〜キラキラ



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



帰省時は、家族にお土産、持って帰るょ口笛

(ついでに自分も食べちゃうょおいで



以前、たこちゃんに教えてもらった、神戸のおつまみ専門店【伍漁福】さんのおつまみ色々〜音符

長く関西に住んでいて、教えてもらうまで知らなかった【伍漁福】さん。


甘党でもあるけれど、酒呑み&健啖家の兄へ、色々選んでみたょ。

(兄はよく食べるくせに、痩せているの、解せないえー

イエローハーツサラミチーズサンド

イエローハーツいぶりがっこチーズ

イエローハーツ備長炭カシューナッツ

イエローハーツピリ辛焼えいひれ

イエローハーツ黒胡椒焼チーズ


こちらは目についたから目

イエローハーツおとや うまいお豆(父が好きそうっ!)

イエローハーツOH!オサカーナ イワシ

家族にカルシウムを補わせようとする、ワタクシ爆笑


兄は、明日帰ってきます爆笑キラキラ車

5年ぶりの再会〜〜キョロキョロ

きっとおじさんになっているなぁ、と思いつつ。

こちらも人の事言えないので、思いやりを持って、お迎えしたいと思いますチュー(偽善。)