GWは・・・・・10連休頂いちゃった、ワタクシです爆笑キラキラフフン


父に「大企業並みっハッ」と突っ込まれましたが、逆に、小さい会社だから取りやすい面もあるのだょ気づき(会社による。)

経理のおねぇさんが、お子さんの夏休み中などに長く休むから、私はこういう時に休めるの電球

持ちつ持たれつルンルン



早速、あらゆる家事をこなして、美容院ハサミへ行ったり、お買い物財布に行ったり、毛布のお洗濯や窓拭き、洗濯機の洗濯槽洗浄、果ては、冷蔵庫・レンジ・トースターの掃除まで。


自分と、家がピッカピカっキラキラ


やりたいこと、この2日間に一気にやり終えましたダッシュ


冷蔵庫、空っぽなので、ごはんはお出かけ〜おねがい笑い笑い


音符音符音符音符音符音符


西宮の【シュウマイと焼豚 西宮ブルース】さん。

おひとり様でも入りやすい、コの字カウンターのお店。

4年ぶりくらいにお邪魔しましたら、店員さんが変わっていましたキョロキョロたまたまかな?

イエローハーツガリトマト

イエローハーツ春巻き

イエローハーツ突き出しはキムチ(早々に食べちゃった笑)

イエローハーツマルエフ中瓶(写ってないけど。1人で1本呑んでます〜生ビール


このガリトマトのトマトがめっちゃ美味しかったキラキラ甘味がちょうど良い電球ガリもいい感じ。

春巻きは、春雨のが食べたかったんだけど、中は焼売屋さんらしく、お肉チュー

でもこれもパリッとして、美味しかったラブ


以前の瓶ビールは、サッポロの赤星だったのに、アサヒのマルエフになっていました。

マルエフ好きだからいいけど、中瓶700円になってたハッタカッ


イエローハーツカレー焼売

イエローハーツ鶏大葉焼売

イエローハーツパクチー焼売(2個)


焼売の種類が尋常じゃないえー

他に変わりダネ焼売が、いっぱいありますょっニヤリ

しかも1個から注文可なの、ありがたいラブ


中瓶生ビールだけでは結局足りなくなって、この後、瀬戸内レモンサワーカクテルを頼んでしまったえー


私は、餃子より焼売派なので、大満足っおねがい

美味しかったニコニコ

また来よう。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


美容院でしか尼崎(隣の市)に行かないのですが、美容院後は、いつもは塚口のヘブンズキッチンさんでパスタを頂きますパスタ


今回は、ずっと行ってみたかった別のお店。

尼崎【米と天ぷら悠々】さんへ。

こちらも塚口。

なぜか店名は、米と天ぷらなのに、入り口の看板には蕎麦と天ぷらになっていて、え?蕎麦屋さん?ってなったおいで(看板は、撮り損ねキョロキョロ



イエローハーツ悠々天ぷらごはん

(海老・旬魚・鶏天・柿の木茸・かぼちゃ・旬野菜3種)


どうやら、ごはんセット(ごはん・椀もの・おかず)を、蕎麦に変えられるらしいです爆笑

私はごはんが良いので、そのままで。


旬野菜、3種のはずなのに4種類ついてるキラキラ

隠元・かぶ・パプリカ・蓮根おねがい


初めて、柿の木茸というものを食べました照れ

濃縮されたキノコの旨みがある“えのきだけ”って感じだったニヤリ

兄が、えのきだけが嫌いなので、きっとこういうのは苦手なんだろうなーと、彼の嫌いなものを見るたびに、思い出す妹。(兄、5年ほど会っていないだけで、存命です笑)


サクサクの天ぷらおねがいキラキラ

お出汁に鰹節を入れるスタイルみたい照れ

変わってる。でも、鰹節なくてもお出汁、美味しい。

なんだったら、天ぷら全部、塩だけでもいい。

天ぷら自体が、めっちゃ美味しいハート


こちらのお店も、満足でした〜スター

尼崎でのランチ候補になりました。

(でも次回は、やっぱりパスタ食べに行きたい。)



GW外食編、実は、まだ明日に続きます〜口笛