何かを見る時目、うるるちゃんに『見えてる?』と悟られるくらい、視力が落ちていたワタクシ。

バレる程めっちゃ目つき悪かったんだろうなーープンプンハズカシ


先月末に、やっと眼科へ行って、コンタクトレンズ(ハード)を買い換えたのですが・・・・・。

なんと、両目とも発注ミスで全く見えず・・・。

連休中、運転したいから早めに行ったのにーっっあんぐりピリピリピリピリ


なんとか右目だけでも驚き驚き驚き

と、急いでお願いし、昨日、やっと、右だけ新しくなりました目キラキラ

(左。連休に間に合わずっっ不安



1ヶ月もかかるとは、想定外ダッシュ




しかし。


・・・なに、これっ!!!!

めっっっちゃ見えるっっ!!!!!!


左目はまだ届いていないから、今までのものを使用中で、ハッキリ見えないけれどえー

この状態でも、私史上最強に視力が出ているっハッ(両眼で1.2だってハッこんなに見えていたこと、人生で一度もないっハッ

眉間にシワを寄せずに、物が見えるキョロキョロ


え、世の中の人は、こんなに見えてるの凝視??


なんか今まで、買い換えるの躊躇っていたの、アホらしくなってきた爆笑(眼科に通うのが、億劫だった。)

次から、見えなくなったら、すぐ買い換えよう。そうしようっっおねがいラブ照れ

目は大事だねっ電球イマサラ


夜でも、楽譜や本が読めるのが嬉しすぎて、無駄に細かいものを見てしまう、ワタクシです爆笑乙女のトキメキ



音符音符音符音符音符音符


おやつの話。


先日お邪魔した、ショコラリパブリックさんコーヒー


テイクアウト10%のチケットいただいて、そのまま帰るわけにはいきませんっ笑


クッキー自分用にお土産〜クッキー

イエローハーツ発酵バターフィナンシェ&チョコフィナンシェ&抹茶クッキー&コーヒーラングドシャ



そして、こちらも六甲に、今年2月に新しくできたお店。

pâtisserie BLEUETTA(パティスリーブルエッタ)さんキラキラ

※写真お借りしました


知らない間にできていて、びっくり笑い

だってお店の外観、こんなに真っ黄色なんだょ?気づかないことある??


なんと、毎日前を通る経理のおねぇさんも、気づいていなかったっ気づき

ここは、ちょうどバス停の真ん前なので、バスで見えないこともあるんだょねえー


そんなお店の焼き菓子を、いち早く開店に気づいていた、お知り合いから頂戴しましたおねがい乙女のトキメキ

イエローハーツマドレーヌ&フィナンシェ


こちらのフィナンシェ、この色で、チョコではないんですょっ照れチョコだと思っていたキョロキョロ



ふふ、焼き菓子いっぱいラブラブウレシイ

少しずつ頂戴しましたょ電球



ショコラリパブリックのフィナンシェ2種。

小ぶりっ笑い笑い


⇦このフィナンシェ。

バターの風味が広がって、めっちゃバランスが良い〜照れフィナンシェってたまに砂糖の味が気になることがあるのですが、こちらはそれがなくて、甘さもちょうど良い〜おねがい

また食べたいっっルンルン

⇨こちらもしっとりとして、ふわっと薫るチョコが良いっチョコ


私的には、発酵バターのフィナンシェの方がインパクトが強かったですニコニコ



2つのお店のコラボだょ照れ


ショコラリパブリックのコーヒーラングドシャ&パティスリーブルエッタのマドレーヌ。


ラングドシャは、ほんのりコーヒー風味〜コーヒー

クッキー部分がサクッとしていて、美味しい照れ


マドレーヌはほわっとして、ほんのりレモンが薫るけど、なんか違う??と思ったら、レモン汁+柚子の皮が使われているみたいっキョロキョロ


へぇキラキラ手が込んでる指差し





抹茶クッキーは、ショコラリパブリック。

フィナンシェは、パティスリーブルエッタ。

またも、2店のコラボルンルン


懐紙は、雨続きなので『柳に蛙カエルキラキラカワイイデショ


ショコラリパブリックさんは、カフェメニューの抹茶ティラミスでも思ったけど、抹茶が濃いめっ指差し飛び出すハートお茶コーヒーと合わせても、ずぅっと香りが口の中に残りますっ目


パティスリーブルエッタさんのフィナンシェは、ショコラリパブリックさんよりも、焼き加減が強め。そして、なんだろう?アーモンドプードルの配合かな?ちょっとモチッとしている気がするひらめき



どちらのお菓子がいい、というよりも、どちらのお菓子も美味しいラブラブラブラブラブラブラブ


久々に、美味しい焼き菓子をいただきましたルンルン



なんだか、母のレモンパウンドケーキが恋しいっチュースタータベタイョー