ランチの後、おしゃれカフェに行きましたコーヒー乙女のトキメキ


どちらかというと、今回はこっちがメインなのおすましペガサスハート楽しみだったーおねがいコーヒールンルン


この辺りではめっちゃ人気店らしく、予約はできなかったので、30分は並ぶ覚悟で訪れたら、なんとすんなり入れたの、ラッキー指差し飛び出すハート



お店はこちら。

ショコラリパブリック六甲サロンニコニコ

阪急六甲から歩いて8分ほどでいけますあしあとあしあと

昨年12月にオープンしたばかりなんですっ照れ



カフェ併設の洋菓子屋さんショートケーキなので、もちろんテイクアウトもありジンジャーブレッドマン

他のお店は行ったことないので分かりませんが、六甲は、焼きたてフィナンシェが5個〜購入できるのも魅力おねがいラブラブ焼きたてラブウレシイヨネ



ショコラリパブリックさんは神戸三宮が本店。

神戸阪急にもお店を構えられていますニコニコ



ショコラリパブリック店舗



六甲サロンは一軒家を改装してある、和風ベースなお店ですキラキラ




ガーベラガーベラガーベラお花、綺麗〜ガーベラガーベラガーベラ




まるっきり和室の天井にこのおしゃれランプっ電球




素敵な家具も乙女のトキメキ

なんか、人んち感があって、めっちゃキョロキョロしちゃった爆笑



このソファ、かっこいいよね指差し飛び出すハート



私たちの通していただいた席は、レコードのお隣〜照れ

経理のおねぇさんは以前も来たことがあり「その時このレコードの席を見て、絶対わたさん好きだと思ったんですょ〜おねがい連れてきたかったのっ!!この席で良かったねルンルン」と。


なんか、趣味がバレバレなんだけどっ笑い泣き気づき気づき



使っているかは、不明。

使っていない確率の方が高そうだけど。


レコードは、クラシックが多かったょ電球


こういうアンプは実家にも現役であるー爆笑

流石にカセットはないけどっニヤリ


おねぇさんは私より10歳年上なので、懐かしすぎるようで、良い反応をしていました爆笑


これに接続されているであろう立派なスピーカーがあったけど、残念ながら音楽は、天井に取り付けてある現代のスピーカーから流れておりましたえー(BGMはスタンダードジャズだったょ。多分、USEN口笛



素敵なランプとミュシャの絵。




この椅子、めっちゃ好きラブ

・・・そしてチラリと木彫りのクマ・・・くま



床の間。

私、この木彫りの熊、映像では見たことあるけど、本物見たの初めてだっ目


なんか、結構リアルなのね、熊も魚も・・・うお座



「お水は2杯目からはあちらでセルフでお願いします」と言われましたニコニコ

可愛いサーバー照れ



ザ・和室!!!

そして、住宅街っ爆笑

すぐ目の前が歩道なので、めちゃくちゃ外の方と目が会いますょっ泣き笑い

ちなみに、ここ、土足なんです・・・。

躊躇うほどに綺麗な絨毯敷だったょ・・・チュー



こんなゆったり空間で注文したのは。

イエローハーツ六甲サロン限定 お抹茶ティラミス&あぶりみたらし団子セットラブ乙女のトキメキお茶



みたらし、かけすぎじゃない??

たっぷり〜〜ラブラブ

お団子もちゃんと炙ってありました!!香ばしいグッ


めっちゃ綺麗なお抹茶ティラミス。

崩すのがためらわれる・・・。

とかいいながら、こういうのは躊躇なくグサっといけるタイプですけどねっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


甘過ぎない、抹茶濃過ぎない、舌触り滑らかな美味しいティラミスで、しかも量がめっちゃありましたっびっくり


ブレンドコーヒーコーヒーキラキラニコニコ


こちらはセットではないですが、このコーヒーを飲みにくるだけでもいい!!!!と思える程、カップにたっぷりな提供で、嬉しいおねがいラブラブ



他に、パフェやあんみつ、ケーキセットもありますショートケーキ

ちなみに、カフェ利用ならばテイクアウト10%オフになりますっ拍手拍手拍手


営業時間も長いし、会社帰りにも行ける距離だし。また今年中に、何回かお邪魔したい飛び出すハート


すごく落ち着ける好みの内装で、連れてきてくださったおねぇさんにも感謝、感謝ですおねがい


神戸で働いて長いけど、やっぱり全然知らんな、神戸のこと・・,キョロキョロ

神戸(六甲)には、素敵な穴場がいっぱいあります〜チュー



今年は、こんな六甲散策でした乙女のトキメキゼイタク