今日は入学式ランドセルのところが多いのかしら?

今日は始業式で、明日が入学式??

学生さんのルーティンはよくわからないけれど、とにかく入学式に桜が残っていて、春らしくて良いですね爆笑キラキラ




桜桜桜桜桜




お花見の翌日は、なんだか疲れてしまったのか、ずいぶん遅起きしてしまったのですバイキンくん


それでも、やらなければいけないことは山積み・・・。

起床後、お掃除にお洗濯、衣替え(Tシャツの入れ替えくらいですが)を終えて。


ずっと先延ばしにしてきた庭の除草作業を・・・ちょっと不満

たいして広くもないお庭ですが、それでも腰痛持ちの私にとっては、苦行ショボーン

といって、放置していると大変なことになるので、今の抜きやすい時に、ささっと終わらせてしまいました爆笑クローバークローバークローバー


スッキリチュー



時間もできたので桜桜ノ宮でお花見桜をしたら、もっと春を満喫したくなりまして桜 

ご近所のお散歩をすることにニコニコキラキラ


近くの神社さんです照れ


ちょこっと葉桜ニヤリ

かわいいおねがい





満開〜〜ニヤリ

わざわざ遠くに行かなくても、咲いてるねぇ口笛



こちらも同じ神社さんだょ神社






綺麗に咲いているっ照れラブラブ




素敵な散歩をして、寄り道あしあと


ついつい、ミスドでドーナツお持ち帰りしてしまいましたっ爆笑


ミスド×宇治茶祇園辻利のコラボですルンルン

グリーンハーツお濃いドーナツとろり抹茶クリーム(左)

グリーンハーツお濃いドーナツふわり抹茶ホイップ(右)



店員さんが親切に、説明書もつけてくれたょキラキラ



これ見ないと、自分が買ったのがどれか把握できないっ笑



何が【お濃い】なのかと思ったら、この2つ、どちらも「ミスド史上最も多く祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ」生地らしいです電球

左は抹茶チョコでコーティングされて、さらに抹茶感アップ。

右は抹茶ホイップクリームと小豆餡、アクセントにマロングラッセがトッピングされているのですが、マロングラッセは全く感じなかった笑い泣き

名前の通り、生地とクリームが、ふわりとしていましたニコニコ



春になると抹茶が食べたくなる、不思議照れ

桜のピンクともコントラストが綺麗で、抹茶欲が高まるのかしら爆笑

我が家のこの位置からも公園の桜が見えるので、お花見しながらの珈琲タイムだょコーヒー


・・・とはいえ、2個買って2個食べちゃうなんて・・・泣き笑い相変わらず元気な胃袋っ指差し




色々なことをこなして、ゆったりお散歩と、休憩をして、満足した休日でしたニヤリ