時間軸が前後しますが、桜ノ宮のお花見の時のお話に戻ります〜ニコニコ



お花見前に。


差し入れでいただいた、たこ焼き食べたんだったニヤリ乙女のトキメキたこ焼


大阪のたこ焼きはやっぱり美味しいっ照れ

・・・しかし、うっかりお店の名前を失念してしまいましたえー

記憶力!!仕事してっプンプン

ソースだょっニヤリ

タコが大ぶりだったタコラブラブ


こちらはネギもりもり!!マヨポン酢照れ


どこのたこ焼きかわからないけど。

お弁当作りに熱中しすぎて、朝ごはんを食べ損ねていた私の胃袋に染み渡る美味しさでしたっっおねがい


そして、お花見後は、コストコに連れて行ってもらいましたニコニコキラキラ車

ヒナちゃん、運転係です指差しアリガタイ


多分、15年ぶりくらいのコストコ爆笑


まぁ、私、大量にものを買う必要がないので、普段は行く必要がないんだょね口笛

こういう、自分1人ではなかなか行かないところに連れて行ってもらうの、好きおねがい


ヒナちゃんとわけわけした、じゃがまん電球





これ、美味しいんだルンルン




北海道物産展とかで、試食がよく出ているものだけど、まさかコストコで買えるとは気づき

しかも、物産展よりずいぶん安かったOK

もっちもちなのニコニコ




このワンタンスープは、お裾分けいただいちゃいましたえー試食がめっちゃ美味しかったらしい爆笑

食べるの楽しみニコニコ




しかし。

花見をした公園より、コストコの方が人が多すぎて、びっくりしたわたヒナだったのですキョロキョロ


世の人は、花より買い物財布、の時代なんだねぇえー




ヒナちゃん、このお花見の数日前に、酒蔵巡り日本酒をしていて、破格の値段で酒粕を仕入れたらしく、ありすぎるので私にもお裾分けいただきましたニコニコ

500gぐらいあったょっキョロキョロハッ

いいのかね、こんなにいただいちゃって口笛


というわけで。すぐ使っちゃうラブ

グリーンハーツ炊き込みご飯

グリーンハーツ冷奴

グリーンハーツ粕汁ラブ乙女のトキメキ



日本酒は飲めないけど、粕汁はめっちゃ好き日本酒キラキラ

関西人は、粕汁好きよね指差し飛び出すハート

思えば京都の伏見とか、兵庫(灘のお酒は有名だね)とか、お酒の美味しい土地に、長く住んでいるなぁキョロキョロ全然飲めないけどね。

私は地元で粕汁を食したことがなかったけど(そもそも見たことない。)関西に来てから好きになった物のひとつですひらめき


これはどこの酒造のか聞いていないけど、めちゃくちゃ美味しい、この酒粕っ!!

たくさんあるから、思わず大量に入れてしまって、あ・・・凝視ってなったけど、大丈夫だったっ電球

いい酒粕はクセがないんだねぇニコニコ

まろやか〜ルンルン


お花見で筑前煮を作ったから余ったお出汁でまたしても炊き込みごはん飛び出すハート

春菊も入れたょ目がハート飛び出すハート


粕汁も炊き込みごはんもおかわりして、満腹満足っおねがいラブ照れシアワセ



こうして、ヒナちゃんにはたくさんお世話になっている、私の胃袋なのですっ笑