お誘いいただきニコニコラブラブ

お花見に行ってきました〜ルンルン


自宅から桜が見えるので、毎年お花見している気分でしたが・・・・・誰かとお出かけしてのお花見が、なんと6年ぶりっキョロキョロハッビックリ




桜大阪の桜ノ宮だょ桜




とっても綺麗に咲いていて、見ごろだょキラキラ



お花見らしい光景花

もっと離れたところに70代くらいのおじさんグループがいて、1人の人が「ふるさと」をハーモニカで奏でていて、とても和みました〜ルンルン

こんなところでおもむろに楽器できるのカッコいい拍手





桜桜桜満開です桜桜桜


桜を撮影した頃は、少し雲が出て影ってきたのでこの色合いですが、到着してから結構長い間太陽が出ていたので、色がもっと鮮やかでした照れ

その時は、飲み食いしていたから撮影できてないんだな爆笑

目に焼き付けたから大丈夫ウインク



お弁当持って、ピクニックおにぎり乙女のトキメキ

満開だったから相当混雑しているかと思ったけど、結構場所が空いていたょおねがいラッキー


ヒナちゃんがおにぎり係指差し

私はおかず係です電球



上:おかかチーズ

真ん中:ツナ

下:茗荷と大葉/明太子

乙女のトキメキヒナちゃんのおにぎり、種類がいっぱいラブ乙女のトキメキ

サイズもちょうど良くて、全種類食べて満足っ照れ



おかずたち。

グリーンハーツアボカド・オクラ・ササミのわさびマヨ和え

グリーンハーツチーズと大葉の春巻き

グリーンハーツ筑前煮

グリーンハーツたけのこと菜の花

グリーンハーツ唐揚げ

グリーンハーツサンドイッチ(きゅうり/かぼちゃ)


唐揚げは前日に調味料に漬け込んで、朝揚げて・・・危うく遅刻しそうになりましたっ笑


サンドイッチは、シンプルだょ。

きゅうりのみっ!!という潔いものが食べたかったのでキラキラ

もうひとつは、たまごに見えるけど、かぼちゃハロウィンだょニヤリ

シナモンたっぷりかぼちゃサラダです口笛


煮物系は、筑前煮と、たけのこ&菜の花ニヤリで春らしく〜おねがいキラキラ

鰹昆布出汁をちゃんと取ってグッ

筑前煮はしっかりめ、たけのこは薄味仕上げで緩急をつけてますルンルン

お出汁しみしみくるくるくるくるOK



好評だった、春巻きウインク

いつも揚げている時にチーズが流れ出てきちゃうんだけど、上手に揚げられる方法がないか模索中・・・えー

アボカドの方も、ちょうどよい熟れ加減のアボカドだったし、好評だったニヤリ

アボカドの見極めはいつも難しいチュー



桜の人参にんじん喜んでもらえてよかったですニコニコ笑い




久々の、お花見桜

いつもは寒いくらいだけどえー今回は、気候も良くて、人混みでもなく、良いお花見でしたっおねがい



春爛漫っラブ