いよいよ今日で3月も終わり。

2023年度も終わりっ。


そして、春がやってくるぅ〜おねがい桜


春らしく、青々と綺麗なパセリが、近くのスーパーで安く出ていましたっおすましペガサス

即買いっっラブクローバークローバークローバー

パセリ、大好きなのですっルンルン


こんなに花束みたいにたっぷりで、98円だょっニヤリ乙女のトキメキいっぱい使おうっっルンルンルンルンルンルン

(通常はこの3分の1の量で198円。)




ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白ごはん

グリーンハーツ椎茸とわかめのお味噌汁

グリーンハーツちくわ切り干し大根

グリーンハーツ豚肉パセリ巻きチーズ入り+かぼちゃ+キャベツ+ミニトマト



ちくきゅうが食べたかったのに、パセリに魅せられて、きゅうりを買い忘れる致命的ミス・・・。

仕方がないので、うちにあったシャキシャキしたもので代用。

切り干し大根の塩昆布和えを、ちくわに詰め込みました笑いこれはこれで美味しかったけど、やっぱりちくわにはきゅうりが良かったチュー


豚バラ肉にグルグルとたっぷりのパセリを巻いたょっニヤリ



味付けはシンプル塩コショウだけど、パセリの香りで、美味しさアップっおねがい乙女のトキメキ





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツキャロットラペ+ミニトマト

グリーンハーツアボカド味噌マヨ焼き

グリーンハーツベーコンとパセリのペペロンチーノ


キャロットラペにミニトマトを入れてさわやかにっキラキラ


こちらはこってり。

簡単だょ指差し気づき

アボカドの種をとった窪みに、味噌マヨを詰めて、乾燥を防ぐために表面にも薄く塗って、オーブンで焼いただけっキラキラ

少し目を離したすきに、焼きすぎちゃったけど口笛これくらいでも大丈夫笑い

味噌マヨを塗る前に、あらかじめアボカドに切れ目を入れておくと食べやすいですグッ



ほうれん草に見えるけど、パセリっ!!!!




たっぷりパセリだょおねがいクローバークローバークローバー

こんなにたくさん食べられるの、今だけっ照れキラキラ





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ春雨サラダ

グリーンハーツなすとかぼちゃの甘辛炒め

グリーンハーツ薔薇エビ餃子

グリーンハーツキリン 晴れ風生ビール




人参、シャキシャキっ照れ笑い笑い



こっくり味のかぼちゃと茄子ニコニコ

甘辛だけど、ピリッと豆板醤が効いてるょグッキラキラ

これ、めっちゃ好きなんだルンルン



ピンク薔薇可愛いピンク薔薇薔薇型の餃子ピンク薔薇


この形、最近流行ってるのかしら??

全然知らなかったけど、レシピ調べていたら結構インスタ出てきたんだけどえー


見てすぐ、作りたくなっちゃったっっ電球


薔薇餃子


薔薇餃子レシピ色々あったけど、なんか、これが正当な気がするっニヤリ

餃子の皮、売っている会社だからかなっ爆笑

他のレシピで、豚の薄切り肉をマキマキしている人もいた。

それが1番巻きやすいと思われますっニヤリ




でも、私は、仕上がりをちょっとピンク色にしたかったから、アレンジしてエビ餃子にしたょっさそり座

蓮根も入れたら、具が多めになっちゃったけどえーシャキシャキするからこれはこれで良いょグッ

さりげなく、ここにもパセリ入ってますっっ爆笑笑い



ピンク薔薇やはり、可愛いピンク薔薇

普通の餃子だと、1人で餃子の皮を全部消費できなくて作るの躊躇するんだけど、これなら餡が少なめで作れるし、皮1袋(25枚入り)全部消費できたので、またやってみよっとニヤリ

巻くのも楽しかったょニコニコ




そして、ビールはこちら〜生ビール

ブルーハート麒麟の新商品『晴れ風』ブルーハート

発売されたら試してみようと思っていたところ・・・4月2日発売のはずなのに、フラゲできましたっキョロキョロハッ

早すぎない??

まだ3月も終わってないょ。

電車の中吊り広告見た時から、気になっていたんだよねっブルーハーツこの爽やかな色〜〜ブルーハーツブルーハーツ


素敵な色なんだけど、この色、スプリングバレーにもあるし、サントリー金麦もこの色のを見かけたんだけど・・・被りすぎでは??

間違って金麦買うところだったあんぐり



泡立ちも良くて、一番搾りよりも薄すぎず(⇦いつも言ってるえー)でも、さっぱり呑めるクセのなさ。飲みやすいっキラキラ

・・・アサヒのマルエフに似ている気がするんだけどキョロキョロ(つまり好き。)

意識しているのかな??

ちょっとネーミングセンスはどうかと思ったけど、晩酌にちょうど良さそうですニコニコキラキラ

きっとまた買っちゃうょルンルン




こんな感じでパセリを楽しんだ日々でしたっおねがいクローバー


【パセリの摂取過剰について】

パセリに含まれるアピオールは極端に食べすぎると悪影響が出るため注意が必要です。大量な摂取は内臓に負担がかかるため、吐き気などを引き起こす可能性があります。また、アピオールは古くから月経不順の治療に使われていたほど子宮の収縮作用もある成分です。

という情報もあったので、今後も過剰に摂取しないように気をつけて、美味しく楽しもうと思いますウインクキラキラ