専門学校の同窓会が開催されたので、行ってきましたょニコニコ乙女のトキメキ


卒業して20年ほど経ちます。


前回の同窓会開催は、2016年だったようですえー

めっちゃ久々じゃんキョロキョロ

今回、30名くらいに声をかけて、11名の参加指差し

前回来ていなかった子も参加してくれたからねひらめきうれしいっ飛び出すハート


大阪、西梅田で開催〜〜ニコニコ


参加者は、滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫在住だょ電球この人数でほぼ近畿網羅している口笛

和歌山の子、来てくれなかったわー笑


幹事さんだけ、わざわざ愛知から来てくれたょっ照れ(彼女は土地勘がないので、お店探しはワタクシ任されましたっ!)



ヒルトンプラザウエストにて。

入り口横にある花壇は、いつも季節のお花が赤薔薇鮮やかですおねがい



この春は、色々な箇所に桜の木がありますょ桜桜桜



まだこれだけしか咲いていないけど。

3/31までに開くのかな〜??





会場は地下2階の和食屋さんです乙女のトキメキ

和食コースと飲み放題3時間付きだょ!

昼間から3時間はなかなか無いょっチューアリガタイネ


もうそれだけでいっぱい喋れること確定っグッ


お料理紹介〜サラダキラキラえー

(同窓会でも写真撮るマイペースな私カメラハッ

イエローハーツ茶碗蒸し

(玉子無理な私は、当然食べられなかったダッシュお友達が食べてくれたょっ口笛ゴメンネ)



こちらは3人分。

イエローハーツ桜豆腐

イエローハーツ鴨肉

イエローハーツ菜の花のヌタ

春の小鉢〜〜ニコニコ桜イイネ


イエローハーツお刺身5人前

蕗味噌付きだょ、オシャレ乙女のトキメキ




イエローハーツ蟹味噌グラタンかに座

これ美味しかった〜!!


この辺で私のテーブルは、「ほぼカニ」「ほぼホタテ」の話でめっちゃ盛り上がってた(と思う)ニヤリかに座

お弁当の彩りに使える〜指差しって話だったかと爆笑

奈良のお友達が、「ほぼホタテ」は『・・・全然ホタテ違う。あれは、ちくわ凝視』って⇦こんな顔凝視で言ってて、爆笑しました爆笑爆笑爆笑



イエローハーツとり天あんかけ

美味しかったのょ〜、これもラブラブ


これ食べながら、セイロってめっちゃ便利、って話になって。

私と奈良のお友達とで、めちゃくちゃセイロについて熱く語っていたら、ふと思い出しました。

「そういや、この後、セイロ蒸しが出てくるはず!!


というわけで。

イエローハーツ黒豚のセイロ蒸しです飛び出すハート

お野菜も色々入っている〜音符

やっぱり美味しくて、直前までめっちゃセイロの良さを語っていた私たちは、大満足でしたっグッ

セイロの良さ、わかってくれたかなっ!?


同窓会で、なんの話や爆笑



イエローハーツ〆の鯛めしうお座

嬉しい!地元の味おいで


鯛めし大好きっ音符

愛媛とはカンケーないお店ですが、なぜか鯛めし激推しのお店なのですOK


これも美味しかった〜ニコニコ

出汁でお茶漬けにするのが良いみたいなんだけど、私はうっかりビール飲みすぎて、全然食べられませんでした・・・はぁ、残念っダッシュ


また気が向いたら来てみよう電球


飲み放題ビールは、サントリープレミアムモルツの大瓶生ビールラブラブ

ひとりで2本半飲みましたっっ爆笑爆笑爆笑

お腹いっぱいっ照れキラキラ


しかし、3時間あるからゆっくり喋れるかな〜??と思っていたけど・・・・・めちゃくちゃ喋って、しかも全然時間足りんっチュー笑い笑い


この後、本来なら二次会会場も予約しておくべきでした・・・でも人数わからなかったから、それができなかったのえーん

まさかの11人全員残るというハッハッ

シラフの私なら会の途中で会場探すはずですが、なんせ飲みすぎていて、そんなことまで気が回らず〜〜えー

歩いてカフェを探すも、全く見つからずショボーン

なので、パラパラとみんな帰ってしまいました悲しいゴメンネ


次回の教訓になりました不安



・・・・・というわけで、残った5人だけで、この後、カフェに行くょコーヒー(行くんやっ笑)


そのお話は、また明日〜スタースタースター