おはようございます。

5日ぶりですえー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


3月は前半にイベントが重なって、せっせとブログ更新をしていましたが、今は、ゆるりと過ごしていますぽってりフラワー


そんなわたの、近頃のごはんおにぎり


なんか栄養素が足りない気がするんだよね〜という事で、栄養バランスを考えて、健康的に。


もう少ししたら、また楽しみなイベントがあるので、呑むのも控えめに〜ニコニコ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ある日の晩ごはん。

グリーンハーツきんぴらごぼう

グリーンハーツほうれん草の白和え

グリーンハーツ揚げ出し豆腐

グリーンハーツ具沢山ポテトサラダ

グリーンハーツ鶏手羽のさっぱり煮

グリーンハーツキリン氷結 グレープフルーツ⇦呑んでるっ笑



和食定番おかずラブ気づき

こういうのが良いんだよねっルンルン


白和えで余ったお豆腐電球

ついでなので使い切ってしまいました笑い



ポテサラのお芋はキタアカリなので、ホクホクで黄色味を帯びていますキラキラ

甘味があるょ電球

健康的、を意識しているから具沢山。

きゅうりとコーンと人参ですっOK

トマトも添えて〜ニコニコ



鶏手羽鳥めっちゃ食べたい〜〜爆笑と、10本ほどをさっぱり煮にしたょニヤリ

大満足っっラブラブ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白ごはん

グリーンハーツ豚汁豚

グリーンハーツわかめ・オクラ・トマト・じゃこのサラダ

グリーンハーツアボカドのマヨポンチーズ焼き

グリーンハーツ鮭のちゃんちゃん焼き風うお座



ここ最近、圧倒的にカルシウムが足りないな、と自覚しているので、できるだけ積極的にじゃこを食べたいうお座

味付けはポン酢のみ〜。


豚汁、お久しぶりっニコニコキラキラ

具沢山だょウインク

蓮根・ごぼう・人参・玉ねぎ・えのき・豚肉、ですえー


アボカドがお安かったので照れ

いつもはわさびマヨ和えにしますが、今回はちょっとアレンジ。

アボカドに、しっかり混ぜたわさびマヨポン酢をソースにして、チーズを乗せてトースターで焼きましたっ照れ仕上げにかつお節をかけると和風感アップするょキラキラ美味っおねがい



ちゃんちゃん焼き風、ですキラキラ

鮭は別焼き炎

グリルで焼いている間に、もやし・人参・しめじをフライパンで炒めて、味噌・酒・砂糖・醤油を絡めて、お皿に盛った後に鮭を乗せます!!

鮭が崩れないので良いですょ〜OK




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白ごはん+じゃこ+とろろ昆布

グリーンハーツおあげさんと玉ねぎのお味噌汁

グリーンハーツ蓮根とわかめのきんぴら

グリーンハーツほうれん草としめじの煮浸し

グリーンハーツ刻み昆布煮

グリーンハーツササミじゃがバター



まだまだ気に入ってよく作っている刻み昆布ラブラブ

モグモグいっぱい食べるょ電球



じゃがバターだけにしようかと思ったけれど、しっとり茹でササミでタンパク質も摂取する〜グッ笑いたっぷりのかぼちゃの種ハロウィンも、乾煎りして加えましたひらめき



蓮根と人参のきんぴらに、わかめもプラスしてみたょっひらめき

きんぴらを普通に作って、出来上がる直前に、戻したわかめを一緒にささっと炒めるだけなので、とっても簡単ニコニコ

健康的で、歯応えもあって、なかなか良いですニヤリ



海のもの多めの晩ごはんたちでしたニヤリ


・・・豆類と緑黄色野菜が足りない気がするので、次はそれらを多めにしようえー


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


昨日の関西は、とんでもないお天気でした不安


晴れていたから、お洗濯セータースカートデニムをしたら、雨粒傘が・・・。

まぁ、多少の雨なら凌げるので、いいやえーと思っていたら、急にドバドバと降り、更には嵐かっハッというほど、風が強くっ台風台風台風


洗濯物、飛んでっちゃう〜〜凝視ハッと急遽、一時避難して、家中のシャッターも下ろしました。


怖かったーーーー。

家が壊れるかと思ったょっ笑い泣き

なんて恐ろしい天気だろうねっダッシュ


夕方から晴れたので、また洗濯物を出して。

しかし、午後からはめちゃくちゃ寒かったし・・・。

せっかくのお休みだったけど、引きこもりしていました口笛



早く、ぽかぽか穏やかな春にならないかなーぽってりフラワー