昨日の続きですニコニコ


孫文記念館の内部を紹介していきますルンルン

こちらへは、観たいイベントがあって来たのですが、そのお話はまた後日ウインク



説明はうまくできないので、こちらをご覧ください⇩⇩⇩

孫文記念館(移情閣)公式HP





緑の塔の内部、1階部分の天井龍

八角形に囲われて、

カッコイイ、龍の彫り物だょっっ!!

龍といえば今年は、辰年龍

なんだか縁起がいいっひらめき飛び出すハート飛び出すハート


私はドラゴンボール全盛期世代なので、これを観ていたら神龍(シェンロン)龍を思い出して、またしても鳥山明先生をひっそりと偲びました真顔

辰年に亡くなられたんだねぇ・・・シミジミ



この龍の彫り物の下は、


こう電球電球電球

シャンデリアが灯されています〜おねがい

めちゃくちゃおしゃれっっっラブ


八角形の周りにはぐるりと書が掛けられています。どれも達筆っえー





暖炉、可愛いょっピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


館を管理していらっしゃる方のお話では、イギリスから取り寄せたタイルとおっしゃっていたと思いますニコニコ


めっちゃステキ〜〜おねがい

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇この色合わせ、たまらんねっクローバーピンク薔薇クローバー



壁紙もすごいのょっ口笛




木の丸太のような物に、この柄が彫ってあって、写しとって色をつける方法のようです。


グリーンハーツ緑がステキっニコニコグリーンハーツ




カーテンもおしゃれな雰囲気で、壁紙に合わせて緑ですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

孫文記念館、全体的に、緑多め笑い笑い


ウィリアム・モリスの世界のようだ目




窓から海が見えるよ指差し

・・・って・・・え?

誰かいる!?!?


と思ったら・・・・・。



孫文先生の像でしたっ!!!

逆光で見えていなかっただけっ真顔

めちゃくちゃびっくりしたょっ笑



花お2階もちらりと拝見花

こちらはお花(牡丹)と鳳凰、かしら??

ピンク・緑・金色の取り合わせがこれまた良いですねぇ音符


同じように、シャンデリアと、周りには書。



2階にも同じような暖炉炎



ラブラブやはり可愛いタイルだなっラブラブ


こんな感じでたっぷりと鑑賞させていただきましたニコニコキラキラ



後日語るべきイベントも2時間ほどで終わったので、この後は、大阪まで電車移動するょ〜〜ルンルン


大阪編は、また明日っニコニコキラキラ