1ヶ月ぶりに、ヒナちゃんと会って、おでかけしてきましたっニコニコ乙女のトキメキ


まずは珍しく、神戸三宮でランチだょっおねがいスプーンフォーク


『あんまりたくさんは食べられへんショボーン』というので、寒かったし、じゃ、お粥にしよっ電球と。


神戸は中華街もあるので、中華系のお店多いもんね中国


神戸に全く詳しくない、わたヒナでもすぐに見つけられたこちら。



JR三ノ宮駅の北側のにしむら珈琲のすぐ北側2階のビルにある『神戸岩茶荘 本店』さん。


神戸岩茶荘 本店


なんだかほっこりできる店内の、カウンター席に通していただきましたニコニコ

レジの横には、今どき珍しい、小さめウーパールーパーがお出迎えしてくれたょ爆笑


全てのお粥に茶玉子・サラダ・岩茶・デザートがセットになっています指差し

イエローハーツ楊貴おばさんのカラダに優しい薬膳粥(ヒナちゃん)


イエローハーツ酔鶏粥(私)

私は玉子が食べられないので事前に抜いて貰いました気づき

左の3種のお皿は薬味だょ電球味変できるの〜ルンルン



美味しそうルンルン

そしてからだに優しく実際、美味しかった爆笑

お米、結構入っていましたニヤリ


カラダぬくぬくになって、ここから更に電車に乗って西へ向かうょおねがい

ヒナちゃんとは、久しぶりのお出かけだねぇ音符音符音符


到着っ!

どこでしょう??


いや、まあ、神戸舞子編って書いてあるから大体わかりますけどねっ笑い笑い



明石海峡大橋です電球

対岸に見えるのが淡路島ニコニコ


実家へバスで帰るときや淡路島へ行くときはこの橋を渡りますが、実際目の前で見るのは初めて〜〜キョロキョロ

めっちゃ大きいねぇ〜ひらめき




鉄骨大好きわたヒナ。

HEPの観覧車のデジャヴ・・・同じような画角の写真をキャァキャァ言いながら、撮りまくるっっカメラハッ



しかし、信じられないほど風がびょぉびょぉで、飛ばされそうだったょ!

寒いしっっ魂魂


海、こわいっっ凝視





今回の目的地はこちら〜。

孫文記念館(移情閣)ですっ指差しキラキラ

カッコイイッラブ


風格と威厳があるねぇ。

なんと、通常300円で拝観できるそうですょコインたち

外観はこの辺くらいは無料で見られるょニヤリ

近くにあったらお散歩がてらに立ち寄りたい乙女のトキメキ



こちらも孫文記念館ですょ花緑の塔と繋がってるの指差し




長くなってきたので、続きはまた明日キラキラ

明日は館の中に入っていくよっ気づき気づき気づき