今日で2月最後です!!

 

乙女のトキメキ閏年乙女のトキメキ

あって嬉しい29日ニヤリ乙女のトキメキ

きっと今日は、4年に1度巡ってくる、「肉の日」だね焼肉

 

ハートのバルーン少しずつ春の気配が近づいていて、うきうきするな~~ハートのバルーン

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

お友達のちえちゃんが、愛媛から出張で大阪へ来てくれましたので「お仕事終わりに晩ごはんでも〜スプーンフォーク」と、お誘いしましたニコニコ

 

11月に地元で会って以来だから、3ヶ月ぶりだねっおねがい

 

ちえちゃんの泊まるホテルが梅田界隈なので、事前に「リンクス梅田」のリンクを送って、食べたいものを選んでおいてもらいましたニヤリ

 

リンクス梅田 レストラン

 

 

なぜリンクス梅田かというと、割と遅くまで開いているからウインク

そしてアクセスが良いあしあと(ヨドバシカメラの地下です)

 

数ある中から選んでくれたのは、「おいしいもの横丁」のスペインバルと、焼小籠包のお店電球

 

焼小籠包っキラキラキラキラキラキラ

月初めに、私がヒナちゃんと行ったお店!!!!

 

「ここまでは絞ってみたけど、どっちにしよう?」と言われたので、迷わず焼小籠包にしましたっ爆笑

この2択でスペインバルを選ばないほど、点心大好きっっルンルン

何度でも食べられる〜〜ラブラブ

 

大阪焼小籠包 浪漫路

 

 

 

平日の21時頃だったので、混んでいませんでしたグッ

(ちえちゃん、お仕事終わるの遅いの知らんぷり

 

イエローハーツジンジャエール(ちえちゃん)

イエローハーツ生ビール大ジョッキ(私)

 

で、お疲れ様、の乾杯シャンパンロゼワイン

ちえちゃんは飲めないので、ソフトドリンクだょニコニコ

 

 

イエローハーツ突き出しは、おせんべい音符

 

ビールが進むょっ笑い笑い

 

お話している間に、件のマフィンをお渡ししましたカップケーキチョコカップケーキ乙女のトキメキ

 

なんか、ケーキ屋さんの焼き菓子とかじゃなくてごめんねっ爆  笑

「え?手作りなん!?まめだねぇ~おねがい」と、褒められたような、あきれられたような 口笛
しかし、喜んで頂けましたニヤリ飛び出すハート

このあとウキウキしながら、マフィンをテーブルに並べて撮影していましたょっカメラハッ

持ち込みと思われるから、やめて~~っ笑

 

 

 

イエローハーツ4種の前菜(ザーサイ・メンマ・枝豆・蒸し鶏)

 

前回このザーサイが美味しかったので、また頼んでしまったニヤリ

やはり、美味しい飛び出すハート

そして、前回も謎だった、中華風枝豆の味付けが、今回も良くわからないまま完食・・・あれはいったい何味なんだろう・・・?美味しいんだよね~~口笛

 

 

 

イエローハーツ4種の小籠包【プレーン・フカヒレ・香辣(シャンラー)・海鮮】

 

香辣(シャンラー)は少し辛いょグッキラキラ

前回来た時、全種類食べてみたかったけど出来なったので、今回はこれにっ電球

大満足ですっっスタースタースター

 

 

 

イエローハーツ生ビール大ジョッキ 

 

おかわりでっっ生ビール飛び出すハート

めっちゃビールが進むよ~~指差し

 

 

イエローハーツ大根餅

 

ちえちゃん、大根餅食べたことない、とのことだったので注文してみましたが、こちら私の知っている大根餅でもなかったキョロキョロちょっと言葉では表せないけど、めっちゃモチモチで大根感はうっすらで、ポテトっぽい??感じのようなニヤリオイシイヨ

もうこの辺になるとほろ酔いなので、記憶も曖昧だけどっ笑

 

 

このお店は【焼小籠包】のお店なので、これは注文しなくちゃ!!!

イエローハーツ焼小籠包(プレーン・カレー)

 

猫舌のちえちゃんに「めっちゃ汁が出るし、熱いし、気を付けてっっ!」と言いながら、猫舌じゃない自分はパクパクほおばって、満足っっ!!

その横で、熱々におびえつつ、恐る恐るかじって「おいしっ照れ」となっているちえちゃん、かわいいんですけどっ爆  笑キラキラ

 

中華なのに一瞬でめっちゃインドになる、カレー焼小籠包カレー

カレーって、威力強いねっっ笑

 

 

 

ラストオーダーの時間になったので、慌てて最後の注文っ笑

イエローハーツ焼小籠包 チーズチーズ

 

何かがかかっているね??と食べてみると、はちみつでした!!!!

チーズとはちみつ合うグッけど、デザート感が凄いっっ笑

 

そして、このチーズが、め~~っちゃ伸びが良い笑い

2人して、びよ~~んとさせながら頂きましたっっくるくるくるくるくるくる

 

 

 

イエローハーツ広東焼売

 

普段、焼売は551蓬莱派ですが、こういうのも食べたいっっルンルン
むちっとしているけどあっさりで、美味しかったです~~キラキラ

 

 

デザートに。

イエローハーツごま団子

 

中の餡まで、熱々でした。

焼小籠包チーズがデザート感あったから、こちらは余計かな?と思ったけれど、甘いものは別腹だからねっラブラブ

 

 

 

次の日もお互いお仕事だから、この辺でお開きに。

こうして、2時間程の会合でしたが、梅田でちえちゃんとお疲れ様会という名の新年会ができて良かったです拍手拍手拍手