カフェでおしゃべりした茨木市在住のお友達ニコニコ


いつも私のお誕生日にうなぎをご馳走してくれる、気前のいい男前な人です(あ、女子ですニヤリ


が、しばらく会っていなかったので、私の方はお誕生日のお祝いをし損ねていました・・・キョロキョロ



ので!!


急遽、待ち合わせの日の午前中に、作りましたっっ驚き笑い笑い


グリーンハーツ抹茶マフィンチョコカップケーキ

グリーンハーツかぼちゃマフィンカップケーキ




今度はちゃんと、差し上げる前に、味見っニコニコ


やっぱり表面が焼けすぎちゃうなぁ・・・キョロキョロ


いまだに使いこなせない、オーブンえー

なんだか形も一定になってくれなくて、困るダッシュダッシュ




中は良い感じなんだけどねっっ照れ

抹茶マフィン、めっちゃ久々だラブキラキラ


ほんのりお茶の香りが良いねぇお茶



かぼちゃもハロウィンハロウィンハロウィン

綺麗な黄色だキラキラ


お友達にも喜んでいただけましたっ口笛





そして、立て続けに。

また、同じものを作る・・・。


前回の2日後ですっ笑


今度はね、地元のお友達 ちえちゃんのためのマフィンですカップケーキ乙女のトキメキ


茨木のお友達もだけど、この2人、ほぼ料理をしないので、手作りお菓子とか、料理を作ると喜んで食べてくれます爆笑


というか2人とも「家でこんなの作れるなんてっおねがい」と感心してくれる口笛


・・・計って混ぜて焼くだけだょ・・・笑い泣き



ちえちゃんは、関西へ出張に来てくれる度に会ってお話しするのですが、1日中接客しているのでお疲れ様の意味で、百貨店やケーキ屋さんなどで、美味しいおやつを買って、差し入れます指差しキラキラクッキー


今回またも出張で来るそうで口笛

しかし、今回は買いに行く時間がなかったので、会う前日の夜に、会社から帰宅後にせっせと作りましたニヤリ


最近、マフィンを立て続けに作っているので、手順が頭に入っていて、買うより作ったほうが、早いルンルン



ちえちゃんに差し上げる分も、きちんと味見ってへぺろなので、近頃マフィンばかり食べているっ笑

朝ごはんにしました!


グリーンハーツ抹茶マフィン&かぼちゃマフィン

グリーンハーツヨーグルト&りんごジャム

グリーンハーツ人参と新玉ねぎのサラダ

グリーンハーツコーヒーコーヒー



焼き色と形が、良くなってきた照れ


これは焼き時間は変えずにタネを『6個分』の分量で作って『5個』にして、ひとつのカップの量を多めにしたからニコニコ


まだ改良の余地ありだけど、少しずつ今のオーブンに慣れてきたグッ



前回よりフワッと感アップですっおいで




かぼちゃの方も、ふわふわラブ


こうなってくるとマフィンとは呼ばない気もする・・・知らんぷりマフィンのつもりで作ったカップケーキだねカップケーキ

差し入れにはちょうどいいゃニヤリ




まぁ、どちらにしろ、出来上がり具合は向上したので、もう少しお菓子作り継続してみようかな・・・爆笑(料理より苦手だから、ないかもしれないけど・・・不安



ちえちゃんに会ったお話は、また明日っ爆笑キラキラ