スーパーへ買い出しに出かけたら、ずっとアナウンスで『月に1度の切り花100円の日ですカラオケ』と、流れていました。


何、その特売日!!

10年通っているのに、初めて知ったハッハッ 


そういえば、2月初めに買った花束が、少し弱ってきていたので、いつもは見ることのないそのコーナーへ。


キョロキョロ

ガーベラ2本100円・・・ガーベラ

安い・・・。

通りすがりのお花屋さんだと、3本600円なんだけどっあんぐりガーン



思わず買っちゃうよね財布

こんな綺麗なガーベラなのにニコニコ

お安くて嬉しい照れイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

(ピンクのお花だけが、前の花束の名残ですぽってりフラワー


ピンポンマムは100円ではなかったけれど、可愛いから買ってしまったニヤリなるほど、そういう戦法かっ笑


キク科は長持ちするから、ま、いっかニヤリ乙女のトキメキ



新しいお花を迎えてウキウキな晩酌。

これらの食材を買いに行っただけなのに・・・お花も買っちゃった口笛

グリーンハーツポテトサラダ+ミニトマト

グリーンハーツ菜の花とウインナーのバター炒め

グリーンハーツ人参と新玉ねぎと豆苗とササミのあえもの

グリーンハーツ砂肝ガーリック炒め

グリーンハーツなすとじゃがいものチーズ焼き

グリーンハーツキリン 本麒麟生ビール



色々具材のポテサラお久しぶりっラブラブ



ウインナーとほうれん草炒めがめっちゃ好きなんだけど、今回は菜の花があったから気づき

春らしくて、これも良いキラキラ



新玉ねぎがでていたょルンルン

人参だけで作るつもりだったけど、入れ込んじゃいました電球美味しいっキラキラ

調味液は、三杯酢+オリーブオイル・塩コショウです笑いカンタン

洋風だょっおねがいキラキラ


砂肝とニンニクが食べたすぎて買ったけど、次の日が歯医者だ歯ハッと作る直前に気づいて(臭いが気になるピリピリ)治療後にしましたっ笑

あぶない、あぶない笑い泣き

欲望のままに生きてはいけないこともあるっ口笛



チーズたっぷりだょ照れ

フライパンで焼いたなすと、レンチンしたじゃがいも(どちらも輪切り)を、交互に並べてチーズを乗っけて、オーブンで焼いただけおねがい

これも簡単ウインク


簡単な晩酌セットになりました〜照れ乙女のトキメキ生ビール



少し呑み足りなかったので、追加でおつまみ出してきました指差し

会社の経理のおねぇさんから頂いたお土産キョロキョロ

イエローハーツ天狗ブランドビーフジャーキー

イエローハーツスパイシーひまわりの種


・・・この方、長年私を、のんべぇと勘違いしている・・・。

こういう乾き物片手に呑むのは、ちょっと違うんだけどな・・・。


まぁせっかくいただいたので、食べるけどもっ爆笑

原産国が、ジャーキーはウルグアイ、タネはどこか小さな国だった・・・一体、なに土産なんだろ??笑

思っていたひまわりの種よりだいぶ小さいな爆笑




氷結とともに〜白ワイン


終焉を迎えつつあった花束から救い出したお花と、はみ出した小さなピンポンマムをテキトーに剣山で刺して、楽しげにしておきましたっ爆笑

花屋で働いていたこともあるのに、花を活けるセンスない笑(まだ寄せ植えの方が得意。)


まぁなんとか無駄にならずに最後まで生きてくれたら、それでいいのですニヤリ



こんな感じで、お花とお土産を堪能しました〜えー