今年は、節分、ガン無視してしまったっ笑い泣きキラキラ・・・わた家には、鬼がやってくるね・・・節分笑いコワイ



寒い時季は動くのが嫌なワタクシえー

どうせおうちから出ないので、週末のうちに常備菜を作り置きしておこうと、ノロノロ作業しておりました照れ


これで全部ニコニコ


グリーンハーツ菜の花の辛子和え

グリーンハーツ蓮根の甘酢漬け

グリーンハーツほうれん草の白和え

グリーンハーツ茄子と豚肉の味噌炒め

グリーンハーツ切り干し大根の煮物

グリーンハーツ刻み昆布煮



ケイコ・リーを聴きながら作りましたっ爆笑音符えー音符ニヤリ


定番ばかりの和風常備菜だけど、これだけあれば、今週はなんとかなるでしょチュー(冬は、仕事から帰宅してからも、なるべく動きたくないものぐさなワタクシ口笛


めっちゃ久々に刻み昆布を大量に食べたくなったので、一袋分作っちゃったラブラブ




作っている最中にお昼がやってきたので、ちょっと休憩・・・。


早くもつまみ食いっえー笑い笑い

グリーンハーツ常備菜(ほうれん草の白和え・刻み昆布煮)

グリーンハーツじゃがいもと人参のお味噌汁

グリーンハーツ舞茸と栗の炊き込みご飯




お味噌汁、具材が沈んでしまっているけど、中身入っていますニヤリ

じゃがいもと人参っにんじん



急に炊き込みご飯が食べたくて、常備菜作りの合間に炊いていましたょ〜ニヤリ

たくさん舞茸が食べたくて、たっぷり入れて&栗栗まで入っているょニヤリ


炊飯器の調子が悪く、失敗してしまった(若干、生米だった。)そろそろ買い替えかなーショボーン

なので、仕上げをフライパンでするという事態になってしまい、結局少し水分多くてチマキ風になってしまった照れモッチリ

味は良かったので、合格ですウインク




というわけで、晩ごはんは、自ずとこうなります電球






グリーンハーツ白ごはん

グリーンハーツお揚げさんとしめじのお味噌汁

グリーンハーツ常備菜(作り置き全部!!)


わたの悪い癖ですニヤリ気づき

常備菜を作ると、全部味見してみたくなるの口笛

・・・作り置きとはっ⁉︎笑



存分に満腹になりましたー照れ乙女のトキメキ

(野菜中心だから油断している。)