花2月になりましたっ真顔花


一般的かどうかはわかりませんが・・・わたくし、夏生まれやしの木のため、冬雪の結晶、特に2月が1年で1番苦手・・・スライム


極端に寒がりなことも、影響しています真顔ガーン


冬でも12月・1月は、イベントや忘年会・新年会・年末年始の長期休暇もあるし、年越しのあれこれで結構忙しくえー、3月はまだまだ寒いけど、春に向かっているなぁぽってりフラワーという明るい希望が見えてくるので、まだマシ口笛(でも苦手。)


2月だけは「立春」とはいえ、とっても寒いし、ちょっと暇だし、なんとなく暗いし、気持ちがぐぅーーんと落ちます⤵︎⤵︎⤵︎

(2月好きな人、ごめんなさい・・・。)

2月の過ごし方だけがよくわからず、あまり外には出たくないので、時間があれば、寝て過ごすことが多いのです(冬眠っひらめきzzz



そういう時は。

気分だけでも、晴れやかにっおねがい乙女のトキメキ



お花を買ったりしちゃう花束音符

2月のお花は、春を先取りおねがい

ピンク多めハート

お部屋の雰囲気だけでも高揚させて、心を暖かくするょっおいで



阪急電鉄の各駅にある、フリーペーパー「TOKK」2月号が、これまた春らしい、ステキ和菓子特集だったので、思わず持ち帰ってしまいましたニコニコ爆笑おねがいラブラブ

和菓子特集に便乗して、お花見だんご、いただきますっお団子乙女のトキメキコーヒー


スーパーの和菓子コーナーにある定番ですが。

誘惑されて買ってしまったっニヤリダッシュ


子供の頃からこの素朴なお花見だんごお団子が好きなのです爆笑キラキラ

この春らしい色合いもまた、春を呼び込んで来てくれそうだからかなおねがいくるくるくるくる


和菓子屋さんでも、見かけたらつい買っちゃうなぁニコニコ


とにかく、2月はなんとか明るい気持ちで日々を過ごせるように、視覚から無理矢理にでも春らしさを取り込んでいこうと思います飛び出すハート


そんな苦手な2月の始まりだけど・・・今日は夜に、めっっちゃ楽しみにしていた予定があるので、心は既に、ウキウキですっひらめき音符音符音符


そのお話は、また後日っおいで


さぁ!!今日も1日がんばろーーーニヤリキラキラ