毎日の献立、考えるの大変っニヤリ

でも、食べるの大好きわたちゃんは、なるべく品数多く、揃えたいんだニコニコ


なので、冷蔵庫の中身はいつも把握して(会社で)メニューを考えますっニヤリイイノカソレ。




ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白ごはん

グリーンハーツきのこと玉ねぎのお味噌汁

グリーンハーツきゅうりとわかめの酢の物

グリーンハーツピーマンのベーコン巻き

グリーンハーツ切り干し大根の塩昆布和え

グリーンハーツ春菊と人参のチヂミ



きゅうりシャキシャキっおねがい笑い



めっちゃ簡単で美味しいから、気に入って何度も作っていますラブラブ

5分で出来上がるの、助かるっキラキラ


ピーマンがあるなっキョロキョロと思いついた副菜。

あと一品、という時に助かります照れ

これはね、ホットサンドメーカーで焼いたんだょニヤリ

簡単すぎるっ爆笑


そして、このチヂミもホットサンドメーカーで照れ

以前にこの方法で作った事を、思い出したのっキラキラキラキラキラキラ


早く使い切ってしまいたい春菊をたっぷり。

ベーコン巻きをホットサンドメーカーで焼いている間に、春菊と人参を刻んで、小麦粉・片栗粉・水をまぜまぜ(わた家には卵がないので、いつも卵なし。)

ホットサンドメーカーで焼くと、ひっくり返すのが楽ちんだし、放置しているだけだから他のことができて本当に便利。


ホットサンド以外でも、めちゃくちゃ役立っていますラブ



春菊めっちゃ入っているょっウインクキラキラ

ホットサンドメーカーだから厚みは出ちゃうんだダッシュしかし、美味しい電球

よくこのやり方をあみ出したもんだ、と自画自賛しています口笛





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツマカロニグラタン

グリーンハーツカブと鶏手羽のスープ

グリーンハーツ鯵のオリーブオイル焼き&ポテトサラダ&春菊サラダ&トマト




カブ、美味しいっキラキラ

鶏との相性も抜群ですルンルン

添えている緑はサラダセロリだょっ電球



本当はアジフライにしたかったけど、衣をつけるのが面倒だったので、塩コショウして、小麦粉をつけてオリーブオイルで焼いただけ気づき

結果、あっさりしていてグラタンに合いましたルンルン

鯵とポテトの相性も良いです電球


マカロニがサラダ用のしかなかったけど、どうしても食べたかったので、気にしないってへぺろ

何マカロニで作っても美味しいのが、グラタンだよねニコニコ音符




ある日の朝ごはん。

グリーンハーツパン

グリーンハーツチーズ・ポテトサラダ・春菊・トマト

グリーンハーツヨーグルト&紅まどんなジャム

グリーンハーツコーヒー



残り物も活用して、健康的な朝ごはん(のつもりっ)スプーンフォーク

普段、ヨーグルトにジャムを入れることはしないのですが、紅まどんなジャムは、とっても合うので、入れていますニコニコ

パンにつけても美味しいけれど、ヨーグルトにもぴったりニヤリ

母にはわがまま言ったけど、作ってもらって正解でした口笛




ある日の晩ごはん。

グリーンハーツわかめときゅうりの酢の物(残り物)

グリーンハーツ蓮根と人参のきんぴら

グリーンハーツブロッコリーのおかか和え

グリーンハーツ春菊の油揚げ巻き煮

グリーンハーツクッキングシートで包み蒸しうお座

グリーンハーツアサヒ マルエフ




余り野菜を消費っキラキラ

お野菜大好き〜〜ラブラブラブラブラブラブ




春菊も、お揚げさんで巻いちゃったょキラキラ

会社の経理のおねぇさんの考案レシピ。
おねぇさんは「全然食材がない時に、余っていた油揚げを切り開いて、豚肉をくるくる巻いたのを思いついて電球ボリュームアップになるし、めっちゃ美味しいのができたんですっ!」と言って「人間切羽詰まると、何かを創り出せるものですねっグッ」と教えてくれました笑
そして、私のは、更にそのアレンジです電球
「それに青菜を巻いたらもっとボリュームアップになりません?」と、ひらめいたその日に作ってみましたイエローハーツ
(うちには豚肉がなかったので、春菊のみ。)
素敵な一品になりましたょっキラキラ
アレンジのアレンジ、サイコー笑い笑い

今度は豚肉と青菜を巻いて完成形を作ってみたいラブラブ



包み蒸しは、こちら⇩

きのこと鮭のすだち蒸しでしたっおいで

社長から徳島産すだちを沢山お裾分けいただいたのでウインク

これは包んでみよ〜と笑い

大正解っ目


アルミホイルの包み焼きよりも、蒸したほうがふっくらするので、こっちが好きですニコニコ

しかもレンジ 200Wで10分で作るので、600Wよりもしっとりしていますおねがい

200Wは、時間はかかるけど、出来上がりが美味しいんだょ照れ

その間に洗い物とかできるから余裕ができるしえーオススメ照れ




すだちの爽やかな香りでした〜照れ音符

鮭の彩りもよしグッキラキラ




仕事終わりに難しいものは作れないけど、日々、アイデアを絞り出してごはん時間を楽しんでいる、わたなのでしたニコニコハート


今日は、何食べよーーーニヤリ乙女のトキメキ