クリスマス料理やお正月料理で、残ったり余ったりしたものや、頂いたものを使って、リメイクごはんにしましたょニヤリキラキラ





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツおせちの残り

グリーンハーツおでんのお出汁で作った炊き込みご飯


全部おせちの残りですルンルン



こちらも。

クツクツ煮込んで、濃いめに見えますが、お出汁が染みて良い感じ〜ラブラブ



ビール飲む時は、炭水化物控えてるけど、まぁ、いっか口笛


食べやすく、おむすびにしたょおにぎり

お出汁はおでんの残り、具材はお煮染めを刻んで、お出汁をとった時の昆布も刻んで、混ぜ込みましたニヤリ

(おでんの具はね、全部食べちゃったのっニヤリ

春菊もたくさんあるからアクセントに入れてみたょニコニコ

彩りはともかく、こりゃぁ、うまいっ照れ





ある日の昼ごはん。

グリーンハーツ豆乳マカロニグラタン

グリーンハーツキャベツサラダ

グリーンハーツコーヒーコーヒー


カフェ風に、コーヒーも一緒だょニコニコ

こちらもなんか全体的に彩りは良くないけどえー


豆乳がたっぷり余っていたので、ここでいっぱい使ったょニヤリ

1人前にしてはちょっと多めニヤリ

洋食っぽいものを欲していたので簡単でちょうどよかったウインク




ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白菜たっぷり おでん出汁の豆乳鍋鍋

グリーンハーツ倉吉ビール生ビール


豆乳が凝固して、豆腐になりかけていますけどっ爆笑

炊き込みご飯を作った後でもおでんのお出汁が残っていたから、ここでも活用ニヤリ

具材を出汁で煮込んだ後に、残っていた豆乳を全部注いだら、こうなりましたニコニコ


白菜もめちゃくちゃあるからねっ!!

たっぷり入れたょOK


見た目はアレだけど・・・・・美味しかったょっ照れ乙女のトキメキ




ヒナちゃんがくれた倉吉ビール。

確かに缶がボコボコだねっ爆笑



こっくり味で美味しかったょ〜〜おねがいキラキラ

好みの味でしたっ笑い笑い





ある日の晩ごはん。

グリーンハーツ白菜と蟹のとろとろ煮

グリーンハーツ黒豆

グリーンハーツねばりっこ

グリーンハーツ豚ホルモン辛味噌煮込み

グリーンハーツアサヒ マルエフ生ビール


こちらの頂いた缶詰も使いました〜〜〜ニコニコ



母の黒豆、まだまだあるんだよねっニヤリ


ヒナちゃんがくれた粘りっこ、めちゃくちゃ色が綺麗なんだニコニコ

お出汁と薄口醤油でほんのり味付けしていますおねがいでも、この白さっっウインク

そして、本当に粘りがすごいのっ!!!お餅みたい餅



こちらも頂き物。

缶詰あまり食べないのですが、お酒のアテにちょうど良いですねニコニコ



蟹の缶詰を使ってかに座

母から、汁多めの缶詰だからこんな感じにしたほうがいいょ、とアドバイスもらったので照れナイスアドバイス

とっても美味しいの、できましたっルンルン




こんな感じで、絶対に残ったお出汁まで無駄にはしない、食べることに関してだけはSDGsなわたなのでした泣き笑いキラキラグッ