自分が開催したお誕生日会の記録を、4回続きで書いたことないょ口笛


 今日で最後ですニコニコ花鉛筆



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

観覧車のあと「グランフロントに呑みに行こ~~~生ビール」と、寄り道しながら、ゆるゆる歩いていたら。

 

 


ヒナちゃん、ピタッと立ち止まり。

 

 


 

「なぁ。ぴちょん、めっちゃいるで。」

 

 

 

・・・・・・・凝視!!!!



 

 

image


めっちゃ、いた。

 


ここまでいたら、若干怖いんだけど・・・。


ここは、グランフロント大阪の、ダイキンさんのショールームです爆  笑

 

ぴちょんくん好きな方、きっと今だけのクリスマスツリーツリークリスマスツリーなので、梅田を通ることがあれば、ぜひどうぞ~~乙女のトキメキ

 

 

タラーぴちょんくんツリータラーにびっくりしながら、向かった北館のお店は、なんとまだ夕方なのに満席でした・・・ので。


南館へ移動して。

 

おでんおでん左おでん真ん中おでん右が食べたかったので、大阪おでん 焼とん 久さんへ。

 

大坂おでん 焼とん 久 | GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS (gfo-sc.jp)

 

 

ヒナちゃんと「なんか、前に違う人とここへ来た記憶があるな・・・。」とお互いに言い合うえー

しかし、それも記憶の彼方・・・魂

誰と来たか思い出せない2人です・・・・・。

 


電球大丈夫電球

ヒナちゃんと一緒に来たことはない、ということだけは断言できるからグッ


というわけで、2人では初訪問のお店で、生ビール生ビールとカルピスチューハイで乾杯っキラキラ

 

カルピスチューハイって!!

ジュースやんかっ笑

 

これを、ヒナちゃん、ほんとにジュースみたいにグビグビ飲んでいた爆  笑

めちゃくちゃ暑かったんだってっびっくりマークびっくりマーク

 

確かに、冬にしては気温高めだったけどね。

 

ま、でも、一応ね、チューハイだから、気をつけなょニヤリ

 

 

 

突き出し。

イエローハーツ里芋のごま豆腐

 

普通にごま豆腐だけでももっちりなのに、ここに里芋の粘りもあって、めっちゃおいしいラブ

お代わりしたいくらい美味でしたよだれ

 

 

イエローハーツお刺身三種盛り

 

接客の子が不慣れで説明してくれなかったけど、王道の鯛・マグロ・カンパチですOK

おでん屋さんなのに、お魚おいしかったルンルン

ついでにツマまで新鮮だったラブラブ

 

こりゃ、この後も期待できるっキラキラ

 

 

イエローハーツおでん (生麩・白滝・大根)

生麩ってなんでこんなにおいしいんだろ。

大根にはお出汁しみしみで、昆布もいい仕事してるっ!!

 

 

おつまみたちがおいしくて、勢いでグビグビ飲んじゃったから、2杯目。

イエローハーツ氷結レモンサワー

あのKIRINの氷結ではなくて、カット氷レモンがこれでもか!!!!と入っています。

 

が、入りすぎて、飲みにくい・・・・・。

レモン半分に減らしてほしいです笑

 

ちなみにヒナちゃんは、この後もまたカルピスチューハイおかわりしてましたけどっ爆  笑メズラシ

 

 

イエローハーツ蓮根まんじゅう


こちらも、すりおろした蓮根がもちもちしていて、お出汁もおいしくて、ぺろりと平らげてしまいましたルンルン


 

イエローハーツ大根サラダ
 
最後に、サラダっ笑
さっぱりして良かったけれどもニコニコ
 
後から写真を見たら、お刺身の頃から、食用菊ガーベラが多用されているねっ。今更だけど、鮮やか~~おねがい

 

 

休日なので混雑してきて、だいたい90分で終わり。

 

なんと!!!!

それは困るえー


実はまだ、あのプレゼントを渡していないのですょ笑い泣き

 

 

帰るにはまだ早い時間だし、ということで。

コーヒー飲みいこ!!と、またもや移動あしあと

梅田は、JR大阪駅前にスケートリンクがありますよっ雪だるま


 

 

なんだかんだで、新阪急ホテルのタリーズさんへ到着!

イエローハーツアイスコーヒー(ヒナちゃん)

イエローハーツソイラテ(わたし)

 

冬にアイスコーヒーっジュース

ちょっと、どんだけ暑がりなんっ爆  笑

 



ここで、やっとお披露目できました。



こちらの、お紅茶セットたちコーヒーキラキラ


⇩参考記事。


 


めっちゃ食い付いてくれたょっ指差しキューン


ヒナちゃんは、物を作るのが好きな人なので、他人からもらう物も、結局手作りが刺さる人なのですウインク

ここにきて、これが一番喜んでもらえましたっっルンルン

お世辞でもうれしいょ泣き笑い



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


4日に分けて綴ってきたヒナちゃんのお誕生日会、これにて終了です。


テーマとは裏腹に、相変わらず女子力がなんなのかは、よくわからないままでしたっチュー

この日のことを会社の経理のおねぇさんに報告したら「"女子"は、お誕生日会の締めに、おでんの選択肢はないと思います。」と言われたので、やはり、わたヒナ揃って女子力が何かはわかっていなかった模様ニヤリ


40過ぎてもわからないから、もうこの先ずっとわからないなえーということが確認できた1日です凝視

 

どなたかのお出かけの参考になるかもしれない指差しという気持ちで綴った記録です。


めっちゃいいよ、久々に乗る観覧車っ🎡(まだ言うっ笑)


ここまで長々とお付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

最後に、阪急うめだの真ん前のクリスマスベルクリスマスイルミネーションクリスマスベル


「時報のイベント」というのに遭遇できましたので、動画を置いておきます流れ星流れ星流れ星

 

 




私は、このエメラルドグリーンと、オレンジが好きですラブ




 

では。

次からまた通常の、日々のできごと(ごはん多め)ブログに戻ります~~バイバイ