帰り道に『お芋のスイーツ食べたい・・・焼き芋もやもやキョロキョロ』と唐突に思ってしまいました。


“サツマイモチップスが添えてあるアイスくまアイス”が思い浮かんで、お店も思いついたのですが・・・・・もう自宅近くまで帰って来ていて、戻るのは時間もないし、面倒・・・・・チュー


しかし、その日に出てきた食欲はできればその日に解消したいワタクシっキョロキョロ



というわけで、簡単なものなら作れるやえーと、スーパーで材料だけ手に入れて財布乙女のトキメキ


グリーンハーツ焼き芋on芋けんぴアイス&芋けんぴ添えラブ


もう気持ちがお芋でいっぱい過ぎてっ笑い泣き

たっぷりお芋味!


焼き芋にアイス乗せるの、流行ってる?流行ってた??みたいで、検索したら、結構出てきましたOKキラキラ


焼き芋焼き芋のお芋は、父が送ってくれたものニコニコ

おやつにちょうどいい小ぶりサイズおねがい


レンジとトースターで焼き芋ができますょ〜口笛

熱々炎だとアイスが溶けちゃうから、ある程度冷ましてますえー


【芋けんぴアイス】は、近所には売ってないから、芋けんぴを細かく砕いて、バニラアイスと混ぜました爆笑ルンルン

これ、めっちゃいいニコニコ笑い

そして余った芋けんぴも添えてスタースタースターホントは薄いお芋のチップスをパリパリ食べたかったんだけど、手に入らなかったから、これでもオッケーOK花




シナモンもたっぷりかけて〜〜電球


おうちで簡単、お芋スイーツ堪能しましたグッキラキラ

満足っルンルン