今年もやってきましたおいでヒナちゃんのお誕生日バースデーケーキラブラブ@42歳。


なんか、つい最近41歳をお祝いした気がするのですけど・・・爆笑


ここ数年は、お互いのお誕生日に美味しいものを食べに行って、プレゼントを渡して、抱負を聞く、というのがテンプレになってますニヤリキラキラ


私が夏生まれなので、必然的に半年に1回は美味しいものが食べられる仕組みです(笑)イイデショ指差し




今年もね、和食にしましたっひらめき飛び出すハート

今回はディナーですスプーンフォーク


梅田のハービスプラザENT内 梅田なだ万茶寮さんニコニコ

私が美味しい和食を食べたかっただけの話口笛


「こんなとこに、なだ万あるの知らんかったわ〜!!私、昨日もENT来てたのにっ」


と言われて、こっちがビックリ凝視


どうやら前日は会社の周年パーティー&忘年会だったようでしたハッ


え・・・店はかぶってないけど・・・まさかの場所かぶり・・・知らんぷりアブナカッタ-驚き




花気を取り直して花



事前にお誕生日祝いの旨お伝えしていましたら、お祝い仕様でセッティングしていただいていました飛び出すハート飛び出すハートアリガタイ





テーブルに可愛くお花を散らしてもらってますキューン



ビール(とヒナちゃんは赤ワイン)で乾杯の後。

お料理スタートですニコニコ



イエローハーツ旬菜 5品


スモークサーモンのマリネ

小松菜・しめじのおひたし

胡麻豆腐 蟹身 山葵旨ゼリー


蓮根 ブロッコリー 赤こんにゃく 味噌チーズ

河豚唐揚げ


この旬菜盛り・・・ひっそりと柊が添えられている上に、なんとなく器が赤い彩りだなぁルンルン

クリスマスだなぁサンタと思っていたら、食べ終わる頃にヒナちゃんが「クリスマス仕様やんかっ!柊あるっ!」と言っていました笑

いや、私は結構序盤に気づいたょクリスマスベル爆笑クリスマスツリー

なんなら多分、赤こんにゃくのはそういう演出だよねっ!

河豚の唐揚げも、河豚らしくない、あの某チキンチェーン店の味に仕上げてありましたょ爆笑


遊びゴゴロだねっ指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




イエローハーツ吸物

『お祝いとのことですので、おめでたい鶴の腕となっております』とご提供いただきましたウインク花


音符お心遣いありがとうございます音符




蟹しんじょ 友禅麩入り


友禅麩、お初にお目にかかりましたが、とっても綺麗な義理チョコ虹色義理チョコなお麩ですにっこり





イエローハーツお造り

鰤・鯛の昆布締め・マグロ


真っ赤なダリアのお皿が印象的でした花

(・・・実は黄色のお皿のが鰤だったかは定かではない・・・むー、記憶力っっっハッ


めっちゃ美味しいドレッシング和えだったことだけは忘れない!!!




イエローハーツ煮物


ふたの内側まで素敵な絵がキューン


蕪蒸し(雲子 百合根 木耳)


実は、メニューにこれがあったからこのお店を予約したようなものです笑

(雲子と木耳が好物ラブ




イエローハーツ焼物


鰤の照り焼き

牛蒡餅田楽

赤パプリカ甘酢漬け


なんとなく鰤が主役だろう・・・と油断して牛蒡餅田楽を一口で食べたら・・・なにこれ、めっっっちゃ美味しいっ目ハッ

信じられん!!

牛蒡がもっちりしてるっっ!!


こっちが主役やった!!!!!


美味しさに驚きすぎていたら、横でヒナちゃんが「一口でいったなひらめき笑 もったいなかったな!!これめっちゃ美味しいから、私ちゃんと半分にして取り分けててんよだれ」と言われました爆笑


教えてょっ笑


(私もヒナちゃんも美味しいものは最後に食べる派です爆笑




牛蒡と餅、めっちゃ合いますっ!

これはこの日1番の驚きだったびっくりマーク


おそらく大根餅の牛蒡バージョンかと思うのでお正月にでも作ってみようかなニコニコキラキラ





イエローハーツ食事

さつまいもの釜炊きごはん&赤だし&香の物


これで終わりかと思いきや。




イエローハーツデザート

(3種類から選べます)


2人とも抹茶パフェにしました爆笑ラブラブ


最後にこのボリューム!!

満腹〜〜音符音符音符



なだ万さん、きっちりと苦手な食材なども事前に聞いていただき、お祝い仕様にもしていただいて、お料理の提供スピードもちょうどよく。


ヒナちゃんのお祝いお祝いケーキジンジャーブレッドマンクリスマスクリスマスツリーっぽさを存分にゆったりと味わえました〜おいで


大満足ひらめき飛び出すハートでした目がハート



お食事タイムはここまで〜〜ニコニコ

次はバーは移動しますょ〜びっくりマーク


それはまた明日〜〜おねがい