タバコをやめて11年経ちました
チェインスモーカーだったワタクシですが
タバコの匂いが苦手になりました
とは言っても、古い喫茶店(特に台東区内)は
喫煙可能なお店が多いです
古いお店ほど店に染みついた
タバコ臭がきついのは確かです
しかしそんな事を気にしていたら
喫茶店巡りなどできませんので
昔はさんざん吸ってたくせに~
自分にツッコミを入れながら
珈琲をすすっております、ハイ
 
 

 

 

こちらのお店も浅草では古株

コーヒーショップ ペガサス

 

 

 

トーストはちょっとお高め?

 

 

 

常連さんらしき方々で

奥は満席だったので天井のみ撮影

 

 

 

 

今回はモーニングタイムではありません

 

 

 

なにやら年配のスタッフさんが

グラスを割ったらしく

それを延々と注意しているもう一人の女性

このひとは接客がぶっきらぼうで

少し怖かった

延々とされる注意と

聞きたくなくても耳に入るお客の会話

ちょっといたたまれない会話でして

一気にアイスコーヒーを飲んで

お店滞在時間15分でした

 

 

 

 

 

 

もう行くことは無いと思っていたけれど

通院後の空腹に耐えかねて再訪しました

 

最初は喫煙席しか空いていなかったのですが

店員さんが気を利かせて

座席を移動させてくれました

 

 

 

 

 

今回も前回と同じミックスサンド

 

 

 

ここのサンドイッチは美味しいのです

今回はお行儀の悪いオヤジは

いなかったので、落ち着いて

おいしくいただきました

 

 

 

 

タバコは不思議な事に吸いたいとは

ほとんど思ったことは無く

ワタクシの禁煙をきっかけに

やめた人も何人かいます

主に「あいつがやめられるなら俺だって」

という理由らしいですが(笑)

あ、ワタクシ禁煙ではありません

休煙です

いつ復活してしまうかわからないので

そういうことにしております爆  笑