昔からある珈琲専門店
住所は台東区日本堤
最寄り駅は南千住
 
店の前は何十年も前から
通っていたのですが
入店の機会が無いままで
先日、ようやく入ることが
できました
 
カフェ バッハ

 

 

 

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気です

撮影はあまり歓迎されない

許可いただいた範囲で撮影

 

 

 

 

オーナーさんが店内の

照明にはこだわったそうです

でも、小心者のワタクシ

この1枚を撮るのがやっと驚き

 

 

 

 

バッハブレンド

 

 

初めてのワタクシは

定番のブレンドで…

ちょっと、ぬるかった汗

 

 

 

シナモンコーヒー

 

 

このソーサーがちょっと斜めに

なっていて面白い

 

 

 

パナマ・ドンパチゲイシャナチュラル

名前は長いし、高い(笑)

 

 

 

珈琲に合わせたカップらしい

ゲイシャは華やかなカップです

 

 

コーヒー

 

 

 

13時を過ぎた頃だったが

ケーキはほとんど完売

名前は忘れたが

ドイツぽい名前のケーキを

妹が食べた

 

 

 

 

ショートケーキ

 

ショートケーキ

 

 

食べたかったケーキが完売だったので

レモンパイへ電話してみた

キャンセルが出たので2カットなら

用意できると聞き、速攻で田原町へ

キャンセルしてくれた人

ありがとーーー笑ううさぎ

 

 

 

 

ここもほとんどのケーキは完売

予約したレモンパイとチョコケーキ

アップルパイを購入し、妹と分ける

 

 

 

 

なめらかなチョコレートクリーム

好き照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

喫茶店巡りが停滞中です
朝、起きるのは早くても
始動するまで時間がかかりすぎる
以前のようにパッと動けません
なのでモーニング狙いはなかなか
難しくなっています
 
 
 
口腔外科の通院帰りに
立ち寄ってみた喫茶店
浅草橋駅近くの
 
SMELL

 

 

 

愛煙家の為の喫茶店かも…

 



 

 

 

コーヒー450円はお安い

が、タバコの匂いにやられましたアセアセ

まさにSMELLです(笑)

 

 

 

口腔外科の先生が

前と違うことを言うのです

数多い患者のうち、3ヶ月に1回の

経過観察の患者なんて

覚えていないかもですが

おっしゃる事が変わるのは

マジで困ります驚き

 

 

 

 

 

 

迷ったときのコメダです

どこに入ろうか、何を食べようか

迷うとメニューがわかっている

コメダに入ってしまう

 

 

 

昼コメセット

 

 

 

 

久々のでびっと

 

 

 

 

味噌つけめん

うましラーメン 割り箸

 

 

 

 

 

デニーズでは

いつもの和風ハンバーグ

 

 

 

 

 

いちごシャーベット

 

 

こうして見返すと、新しいメニューに

まったく挑戦していない

あ、おいしそうと思っても

安定の「いつもの」を頼んでしまう

冒険しなくなりました

ところで、LotteriaがZetteriaになり

大好きなリブサンドポークが

なくなってしまった

大好きだったのに残念です

もう、Zetteriaに行くことはないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の地震はちょっと驚きました
たまたま妹夫婦が来ていて
ちょっと安心しましたが
逆に母がひとりだったので
電話に出てくれるまで心配でした
最近、地震が多いですね
 
 
さて、このところのワタクシは
お家スキーを返上しまして
ちょこっと行動しております
まずは映画館へ
 
 
michael
 

 

 

 

あれこれ説明は要らない

bigなアーティスト

マイケル・ジャクソンの

半生が映画化

マイケルを演じているのは

実の甥だとか…

ヤボな感想は言いません

ファンというほどではなかった

ワタクシでも十分楽しみました

ただ、もうちょっと先のマイケルも

映画にしてほしかったな

 

 

 

 

箱の中の羊

 

キャストに惹かれて観に行きました

近い未来にはあり得るかもと

思いながら観ましたが

後半はちょっとがっかりえー

ただのおとぎ話な展開でした

 

 

 

 

 

 

来場者特典でもらった冊子

 

劇中では懐かしの衣装が

数多く登場しました

帰宅してから久しぶりに

 

『THIS IS IT』のDVDを

引っ張り出してしまいました