子育てで1番大事な事 | 《藤沢市》心と身体を癒して魂の望む生き方へ導く☆高橋陽子

《藤沢市》心と身体を癒して魂の望む生き方へ導く☆高橋陽子

50代元保育士。セラピスト。手の離れた2人の娘がいます。藤沢市在住。自分の子育て経験や奇妙な人生経験、リーディングを元にこの世の真実をお伝えし、講座・カウンセリングしています。ヒプノセラピーもホメオパシー講座もご好評いただいてます。

ご訪問下さりありがとうございます✨


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

初めましての方はこちら

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



先日は、ダライ・ラマが認めたと言う
シェファリ博士の子育て講演を
聞きに行って来ましたニコニコ



子育てで大事な事は、

メインストリームを
歩む事にこだわらず、

自分の思う道を歩みましょう!
と言う内容でしたほっこり



そう言う話は
皆言ってる事ですが、

自分の失敗談を話したり、

習い事ばかりの子ども達を
嘆いたりする話は、

私もとても声を大にして
言いたい事で、共感しました✨



ここで私が言いたいのは、
子育てで1番大事な事は、

子どもの感覚を
麻痺させない事ですおねがい



本当にこれが大事❣️



どんな瞬間でも、
自分がやりたい事がわからないと

将来自分が何をしたら
いいのかさえも
わからないんですよねぐすん



やりたくない事をずっと
やらせていると、

どんどん自分の感覚を
麻痺させてしまい

自分の氣持ちが
わからなくなります笑い泣き



なので、私も子ども達には
なるべく嫌がる事は、

無理矢理やらせたり
しませんでしたし、

やりたいと言う事は
やらせてあげましたニコニコ



自分で自立して
将来設計を建てられるように
してあげるのが、
親の大事な役目だとも思います✨



子どもを潰さないように、
親のエゴばかり
ぶつけないで
子育て出来たらいいですね❣️



その為には、
親は自分の人生を
楽しむことが必要なんです爆笑



自分が人生を楽しんでないから、
子どもに託そうとか夢見るんですよね💦



まずは大人から人生を
楽しみましょうね🎶



お読み頂きありがとうございます爆笑



🌸グループセッション🌸

11月11日(月)10:30〜12:30
定員5名     金額3000円
10:20 藤沢駅集合

お申込みはライン@もしくは
申込みフォームからお願いします。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

お申込みフォーム
お申込みはこちらからも出来ます。