笑顔のふれあい、ありがとう😍

 

パステルシャインアート®︎

ワークショップ出店

 

「新宿区立

 新宿NPO協働推進センター(高田馬場)

 新宿NPOネットワーク

 のセンターまつり」

 

おかげさまで大盛況にて終了しました。

コロナ以前まではパステル仲間でもある友人と2人で参加していた、

NPO様のイベントは4年ぶりの参加です。

 

4年前とは諸事情も変わり、今回は一人での参加でした。

毎回ながら、来場者数も多く賑わい、パステルアートもとても大人気で、忙しかった。

 

1人の不安もありましたが、声をかけていただき、久しぶりにNPOの職員の皆様にも逢えると

思うと嬉しかったですね。

 

1人で参加するイベントは初めてではないのですが、

コロナ禍で4年間のブランクは結構大きいのですよ!

心の中は “もう若くはない”

な〜んてネガティブなことを言っちゃいますけど〜。

 

1人だからこそ、

たくさんの方に体験してもらって、手が回らないなんてことになるより、

あまり欲張らず、ご参加してくださる皆様にゆっくり楽しんでもらうためにも今回は、

タイムテーブルを設定し、バラバラ参加していただくやり方を改め、

タイムテーブルの申込制を実施してみました。

やってみたらとても楽ちんでした。

 

合間合間に参加を希望して、残念ながらお断りすしかなかった方には申し訳ございませんでした。

 

1時間ごとのタイムテーブルはお描きいただいた後の片付けと次のセッティング時間も含めていましたので、とても楽に出来ました。

 

1回ごとの参加人数は6名様

お見本でご用意した「イルカ」と「桜」の2種類をお好きな方をお選びいただいて、

それぞれの種類別にテーブルについてもらって、描き方の説明をしました。

少しの時間差は出ますが、6名の方が30~40分で描き終えたら、次の準備をします。

 

毎回ながら、お絵描きはやっぱり家族連れでいらっしゃるお子様達に大人気。

親御さんにおねだりするように参加してくださいます。

どうしても大人の方々が参加出来ない状況になりつつあるのですが、

お子様たちの方が描くのがとても早いんですよね!

迷いもないし、ほんと感性の赴くままに描き上げて、

素晴らしい作品が完成します。

 

写真は親御さんに許可をいただいた方のみ撮らせていただきました。

可愛いでしょ。

それぞれ、楽しんだ充実感のある表情をされています。

なぜか「写真撮るよ〜」っというと、

緊張気味になるところがまた可愛いのです。

 

10時オープンでしたが、あえて10時は参加者様を取らず、

        11時〜スタート

        休憩時間をしっかりいただきました。

        13時〜

        14時〜、

        15時〜、

        16時終了

 

 

 

 

 

 

 

イベントはそこそこに重たい荷物をキャリーに詰めて現地に向かいますが、

今回は何もかもは持たず、必要最低限に抑えて臨みました。

4年間のブランクは私の歳では結構体力的に厳しさがあっても、

可愛い子供達のおかげで、元気をいただきました。

参加してよかった。

❤️楽しかった、素敵な1日をありがとう❤️

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

そして

ご参加いただけなかった皆様

次回の参加を心よりお待ち申し上げます。