こんにちは。

 

ご覧いただきありがとうございます。😍

このブログを覗いて下さいました皆様に感謝を申し上げます。

 

実は昨年2023年5月から12月まで、

自己都合により、ブログのアップをサボっておりました、😛。

あ〜、はい!

確かにサボったという言い方も妥当なところなのですが、

3月の中旬ごろから不意に持ち上がった自己の事情でバタバタになり、いくつかの携わっていたSNS類から離れていました。

少し離れてみると、このまま卒業しても良いかなぁって思ったりもして。

そんなわけでおさぼりというよりも落ち着くまで休んでおりました。

 

パステルシャインアート®︎のボラ活動は先方様の希望により休むことなく、続けさせていただいておりました。

ご参加の皆様が楽しみに待っていると思うと、やっぱり「ご希望にお答えしなきゃ!」って頑張っておりました。

 

皆様の作品が素晴らしいので、再スタート出来た時にまとめてアップすることも考えましたが、

やはりテーマごとに月日を遡ってアップさせていただきます。

 

 

ご参加者様の見事な個性と感性溢れる作品をご覧いただきたく存じます。

 

高齢者デイサービスの皆様はいつも描きながら「難しいよ!」「難しいねぇ〜!」をおしゃるご様子もありますが、

5年も実施していて、たとえ重度の認知のある方(m(_ _)m)でも、今までにお一人も途中で止めてしまうような方もなく、

最後に完成した作品をご覧になるお顔の表情は、

毎回ほんのり紅潮した頬に達成感、充実感を感じる穏やかな満面の笑顔をいただきます。

 

自己都合の中での活動は提供作品の提案、作成、必要物品などの準備は正直大変でもありましたが、大変な時でも、

大変だからこそ、

迎えてくれるみんなの笑顔が力となり、やり甲斐となって頑張れた!!です。

 

講師冥利に尽きますが、その素晴らしい作品の数々をご覧いただければ大変嬉しく思います。

 

実施した月ごとに12月分まで遡ってアップしていきます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

⭐️6月の高齢者デイサービスさんの作品です。

 

テーマ:「雨の日も楽しく過ごそ!雨つぶちゃん」

 

 

 

 

ご高齢の皆様への提供には少し!

いやっ!だいぶ可愛いかったですかね?😀

「可愛い〜〜!」っと言いつつも、

男性を含み結構可愛いものも皆様喜ばれるんです。

ほっこり癒されてました。えへ!

 

↑真ん中へんの雫ちゃんを斜めに描かれた方、

下段右から2番目の左寄りに描かれた方、

見本とは違う発想を楽しまれています。

みんなと違う自分1枚のチャレンジは大歓迎。

おしゃれですね。

 

 

みんなそれぞれカラフルで、

「♡みんな違って、みんな良い♡」

雨の日も楽しく過ごせそうですね。

 

 

 

⭐️オンライン某障がい者施設

  パステルシャインアートクラブ活動

  

 

 

 

⭐️6月4日(土)

   横浜吉野町プラザにてイベントワークショップ出店

   「春のクラフトマーケット」

  「キットパス+スニップアートスタンプ洗えるバック作り」

   キットパスグループ「らぷっくみすと」のメンバーと

   参加しました。

   

   キットパスは子供達に大人気。

   大盛況にて終了しました。

 

嬉しそうな笑顔が堪りません

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

ブログ入力日、2024年2月