先日の日曜日

キットパスアート®︎

インストラクターオンライン養成講座を実施しました。

 

保育園にお勤めされる保育士さんのK・澪様です。

 

ご受講のきっかけは、お誕生日プレゼントに先輩からキットパスを戴いたこと。

滑らかな描きごこちと発色の良いことに感動!

キットパスで保育園の子供達とお絵描きがしたいとそれから検索されたそうです。

 

製造元の日本理化学工業株式会社の

障がい者雇用と志に共感し、ご受講に繋がったそうです。

 

「もしかして先輩さんはインストラクターをお持ちで…?」とお尋ねしたら、

そうではないとのことでしたが…。

 

元々絵を描くのが大好きな澪様に、

キットパスをプレゼントして、保育士さんとしてお子様たちと、

プライベートのご趣味としても画材のプレゼントはなんておしゃれで素敵なことでしょう。

 

センスの良いご先輩さんをお持ちでいらっしゃいますね。

 

絵の好きな人にとって画材のプレゼントは最高に嬉しいと思います。

そして気に入ってもらえて次のお楽しみに膨らんで、

贈った先輩さんも最高にお喜びのことでしょう。

 

 

 

この新年度から年長さんを担当とのこと。

年長さんともなると活発にもなるし、お絵描きが大好きな年齢だわ〜。

 

子供達に優しい、地球に環境に優しいキットパスですので、

保育園のお子様たちと思いっきり楽しんでくださいね〜🤗

一緒にお絵描きをする澪様の姿が

目に浮かびますよ♡。

 

保育士さんらしい優しい笑顔が素敵な、明朗な方でした。

こんな先生とお絵描きしたら生徒さんはみんなhappyになりますね。

 

 

 

絵がお好きなだけに仕上げた手形にサラサラっと

手早く描かれたお馬さん。

「緑の馬にしてみました」と、

 

お馬さんの表情に癒されますね〜。

とても可愛いです。

赤い頬が魅力、

素敵な感性をお持ちです♡。

 

水筆で水彩塗り絵

こちらもセンスバッチリ!

グラデーションに立体感が出て本物の風船のように光ってます。

 

 

 

 

 

窓ガラスのお絵かき体験

の作品は私のスクショミスで撮れていなくて、

残〜念😢。大きめの鏡に描かれて絵は可愛いかったのに、クスン!

ごめんなさい。

 

外を見ながら描く窓ガラスのお絵描きは、描いては消せるキットパス。

普段なら描いたら怒られる場所にお絵描きができたら最高!

子供達の五感を刺激します。

 

成長記録に足形・手形!

などなど

「安心で安全」の「水溶性の魔法のチョーク」(主成分にライスワックス使用)の、

キットパスで、

楽しい「楽描き」を、いっぱい一杯楽しんでくださいね。

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

元々絵が好きでと話される、

プライベートでも描かれている絵を見せて下さいました。

 

もうたまらなく素晴らしいです。

素敵すぎて、褒めるなんて言葉は失いました。

 

今度はキットパスで描いてみたいとおしゃっていました。

 

 

 

色々な使い方ができるキットパスアートに感動していただき、

これからはワークショップもしてみたいとおしゃっていました。

ワークショップもとっても楽しいでので、

是非是非トライしてみてくださいね。

 

今後のご活躍を楽しみにしています。

 

またお会いできる日を楽しみに、そしてご一緒にワークショップや

活動もできたら嬉しいです。

 

 

ラブラブご受講をありがとうございました。ラブラブ

とても楽しい時間でした。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

キットパスアート®︎グループ活動HP

チーム「らぷっくみすと」→こちら

 

日本理化学工業株式会社HP→こちら

 

 

〜🌸🌸🌸🌸🌸〜

 

 

たっぷり長く楽しませてもらった今年の🌸も、

さすがに昨日と今日の風の強さにすっかり散って、関東の桜は終わってしまいましたね。

 

 

 

 

後半は良いお天気に恵まれたので、

たっぷり楽しまれた方も多いことでしょう。

長く楽しめた分お出かけ度にあちらこちらでちょこちょことお花見を楽しめました。

鶯の声も聞けたりして日本の風情をゆっくりまったり堪能

 

 

 

今は北上中、追いかけて行きたい気分です🤗。

 

4年ぶりの規制緩和もあり、各桜名所も賑わっていました。

桜の季節はやっぱりいいですね。

日本が一つになれる。

 

 

これからは新緑🌿の眩しい季節になります。

 

4月に入って新年度を迎え、

大きめの制服の新入学生さん、真新しいスーツの新社会人さん、

「ピッカピカの1年生」の姿が目に止まります。

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの空間

「キラキラハート♡」

 

♡講座メニューはこちら→