8月も後半ですね。

 

早くから猛暑でしたので、

夏が苦手な私は、どんだけ長〜い、長い夏になるのだろう、

この8月を超えるのがものすご〜く、ものすご〜く、

気が遠くなる思いでいたのでした、アハ〜。

 

早いものです、気がつけば8月もあと10日ほどまでにきました。

本当なら、残暑と夕方には虫の音がちらほら聴かれる頃なんだろうな!

 

少しは秋の兆しでもあれば嬉しいのですが、

朝一の目覚めと共に一旦は開ける窓からの空気はまだまだ、むっとする空気!

まだまだこの残暑も9月、そして10月も気温が高いらしい、クスン😭。

 

第7波のコロナ禍と危険的猛暑の中、行動制限も無い3年ぶりの、

民族の大移動!

 

帰省に行楽にと繰り出された方も多くいらしたようですね。

どこも大変な賑わいでした。

皆様もたっぷり夏休みを満喫されましたか?

 

一旦はコロナが落ち着きを見せた頃、

それでも人混みを避けた8月末の小旅行を計画したのですが、

残暑も厳しいようだし、またコロナが不安でもあります。

 

決行しようか、止めようか迷うところです。

 

コロナ禍以前の3年前まで、毎年恒例で観に行っていた花火も

今年も行くに行けなかったなぁ😅、クスン。

 

 

 

         ラブラブ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜ラブラブ

気を取り直して

<閑話休題>

 

キットパスでスニップアートスタンプ音譜

 

講師はHAD DESIGN A-CO(アーコ)先生の

スニップアート。

https://snip-art-stamp.com

 

7月の末に日本理化学工業株式会社

キットパスオンライン勉強会に参加しました。

https://www.rikagaku.co.jp

 

 

シール式のスニップアートで手作りのスタンプ作り。

 

当日は残念ながら事情があって視聴のみでしたが、後日ゆっくり楽しみました。

 

作り始めたら楽しくって手が止まらなくなり、キットに付いたスニップアートの材料を

隅の隅っこまで使い、スタンプ作り、

思うままにスタンプしました。

 

外気の暑さから逃れ、エアコンの効いた部屋で涼をとりながら、

スニップアートスタンプ作りを

童心に帰り夢中になる時間はとても楽しかった。

 

 

オリジナルスタンプが手軽に作れて、インクは水溶性キットパス。

たくさんのスタンプインクを持つ必要もないし、キットパスでカラフルな色を楽しめるので、

お子様たちの五感を刺激しますね。

 

 

思うままに描いて、カットして、ワクワクしながらポンポンスタンプ。

 

スタンプも楽しいにで少しは持っていますが、

そんなに使うこともないのですが、

スニップスタンプは手作りのオリジナルスタンプが手軽に作れて、

それに嵩張らないので、たくさん作っておくと楽しい。

 

色付けしてスタンプするときのドキドキ、ワクワク感がたまりません。

スタンプってこんなに楽しかったのねぇ〜笑っと今更ながら思いました。

 

インクに水溶性のキットパスを利用できるので、色付けし易いし、カラーの種類も豊富なので、思いっきり色遊びとしても楽しいです。

 

洗えば、繰り返し使えるところが、インクがキットパスだからですね。

 

また一つ、引き出しが増えました。

ワークショップを早速展開したくなりました。

大人から小さいお子さんまで楽しめます。

 

スニップアートスタンプは、暑さ1.5ミリのスポンジシートを好きな形に切って透明シートの貼るだけでスタンプになります。(透明シートが持ち手になります)

キットパスとの相性が抜群で、手形アートの背景を作ったり、大きなスタンプも簡単に

作れて、小さなお子様にも楽しんでいただけます。

 

 

 

<お知らせ>


【2022キットパス皆画展 のご案内】


 

画家・絵本作家・イラストレーター・障がいのあるアーティスト、そしてキットパスアートインストラクターさんなど、様々な人たちが『キットパス』で描いた作品を、今回も渋谷にあるパン屋さん『パン・オ・スリール』のギャラリーで展示をします。今年のキットパス皆画展は一か月の期間に1st、2ndの2回の開催となります。

是非会場で、キットパスで描かれた素敵な作品をご覧ください。

 

1st :2022年8月23日(火)~9月3日(土)

2nd:2022年9月6日(火)~9月17日(土)

8:00〜18:00(最終日は17:00まで)

※日曜・月曜はお休みです

会場:ベーカリーカフェ「パン・オ・スリール」

東京都渋谷区渋谷1-4-6-1F

(渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩9分)

http://pain-au-sourire.jp/

 

【キットパス皆画展とは・・・】

キットパス皆画展は、故大山泰弘会長が生前提唱してきた、重度の障がいを持つ方も誰でも、働く幸せを感じられる社会【皆働社会】の実現につながるよう、その考えをもっと広く多くの方に知ってもらうきっかけとなる場です。

キットパス皆画展では障がいのあるなしに関わらず、共感いただいたさまざまなアーティストに、キットパスを使用したアート作品の制作・出展をお願いしております。その数は毎回100点を超え、それらを一同に展示・販売することで、キットパスと日本理化学工業のことを知ってもらい、障がい者雇用やあらゆる人の「働く」について多くの人に楽しみながら考えてもらいたいと思っております。また、参加くださる作家の皆さまの作品作りを通して、キットパスの様々な表現を楽しんでいただきながら、キットパスの持つ新たな可能性を引き出していただきたいとも思っております。

 

 

♡ お時間がありましたら、是非観にお出かけくださいね。

「パン・オー・スリール」のパンもランチも美味しいので是非。

 

 

残暑に負けず、コロナに負けず、

楽しく、元気な日々をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

癒しの空間

「キラキラハート♡」

 

♡講座メニューはこちら→