昨日の冷たい雨は朝にはピカピカのお天気!

 

やっぱりお陽様はありがたい。

 

目覚めの太陽さんに合掌

 

でもちょっと風が冷たかったですね。

 

陽が落ちかけた頃は上着なしで出かけたことを後悔したくらい😅。

 

寒さと、暑さの寒暖の差の大きさに振り回された4月も今日で終わり。

明日からは5月。

 

そういえばこどもの日も近いのに、今年は鯉のぼりを見掛けないなぁ〜。

雨の日も多かったからでしょうか!

 

今月の2件目 デイサービスさん

伺うと

皆様の合作でしょうか!

大きな大きな素晴らしい見事な鯉のぼりが壁一面にど〜んとありました。

 

「す〜ごい!素晴らしいですね〜、皆さんで作られたんですか?」

と聞くと

「さぁ〜!どうだろう知らない」

「誰が作ったんだろう!」でした.....!

まぁ、あとはご想像にお任せで〜す。

 

昨年は鯉のぼりをお描き頂いたので、今年は趣を変えて。

 

今月の活動作品のテーマは

「平和の願い気球に乗せて、大空に飛ばそう!」

 

 

 

今月の作品の内容は盛りたくさん。

虹あり、雲あり、気球の大、中、小あり。

 

一見、参加者様泣かせになりそう気も!

いやはや、1件目も2件目も、いつもの予定時間ぴったしに完成できたのには

安堵しました。

 

今月も見事な作品が完成しました。

割と見本そっくりの色選びが多くなりがちですが、

今回は思い思いの個性のある作品もあります。

 

皆様が迷わなよう工夫をするには大変なところもありますが、

無事、時間内に完成できれば、そんな苦労も吹っ飛びます。

 

テーマに基づく、現状の戦争についてはあえて触れることなく、進めましたが、

デイサービスに通う皆様のお心にはどんな想いが、

この気球に乗せられたことでしょう。

 

訪問時のお迎えしてくれる笑顔、

終わって帰るときも一斉に手を振って熱い熱い笑顔。

笑顔は元気の源、高齢者様のパワーの証、力をいただきます。

 

さぁ〜、頭はすでに来月のテーマでいっぱいです。

来月は何にしましょ!😅

 

おまけ!

 

 

 

 

 

 

癒しの空間

「キラキラハート♡」

 

♡講座メニューはこちら→