今日からゴールデンウィークがスタートですね。

 

スタートの今日は残念ながらお天気に恵まれませんでしたが、

最大で10日間の連休!

 

私は普段も連休も変わりありませんが😅。

 

皆様はどんなご予定をお過ごしになるのでしょうか?

 

まだまだコロナ禍ですが、3年ぶりに規制なしで、明るい連休が楽しめそうですね。

皆様、ゆだんはしないでね〜♡

 

新年度を迎えた4月ももう終わり、早いなぁ〜。

寒い日、暑い日、着る物の調節に忙しかった4月でした。

 

お天気の良い日は新緑が眩しい今日この頃ですね。

躑躅や花水木も綺麗です。

 

日本は春を飛び越して、晴れた日は一気に気温が上がり夏かいな!

と思う日もありますが、

南半球は秋から冬へ向かうオーストラリア在住20年の方とオンライン講座をしました。

オーストラリアも同じ異常気象だそうですよ。

異常気象は世界的なんですね。

 

割に薄着のように見えましたが、「寒いですよ〜」とティッシュを持つ様子も

見掛けられました。

 

ちょうど1年前、キットパスアートインストラクター養成講座をご受講頂き、

ご紹介した「洗えるバッグ」にご興味を持ってくださり、

体験講座を経て、「とても楽しかった!」

ということで認定取得講座をご受講頂きました。

 

コロナ禍のタイミングで航空便が飛ばず、仕方なく船便でキットの到着に1ヶ月以上

かかったり、そうそうにない体験もしました。

 

4月26日(火)10:00~2時間30分

日本理化学工業株式会社  キットパスアート公式認定講座

「キットパスなのに洗えるバッグ」オンライン講座を実施しました。

 

受講者様のK・Eさんは大阪生まれの日本人、

先生をされているスエーデン人のご主人と2人の息子さんとオーストラリア在住20年。

 

特別支援学校に通われるお子様の学校では、いろいろなワークショップを親御さんたち

を含め提供される機会があるそうです。

 

「自分のオリジナルのバッグが描けたら、みんな絶対嬉しいですよね!」と話されます。

 

kitpasのいろいろな使い方の幅の広さに楽しさを知り、活用したいとのことです。

 

他にもたくさんの趣味や特技をお持ちのK・Eさんですが、またひとつ引き出しが増えますと「楽しい、楽しい!」を連発。

 

作品作りをしながら、楽しいお話や情報交換に弾む弾む、止まらない、止まらない!

2人とも話し好きだからね〜(笑)

 

た〜っぷり時間をオーバー!

してしまいましたが、海を越えてのオンライン講座に別れを惜しみつつ無事終了。

 

「洗えるバッグ」のオンライン講座は私自身、初講座でしたが、

講座半分、おしゃべり半分、スムーズに進めることが出来た、

ん?

あれっ!

これはスムーズとは言えないかぁ〜!

うふ!

楽しいひとときでした。

 

「手八丁口八丁!」ってこう言うこと?

 

K・Eさんとは1年前の講座以来、ラインで連絡を取り合い、

お付き合いをさせていただいている次第です。

 

笑顔の素敵なK・Eさんです。

虹をバックに太陽と月、素敵な作品の完成です。

可愛い〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

時には真剣顔です

 

 

 

 

 

 

K・Eさん、お疲れ様でした。

楽しかったね。

海外のキットパスのご活躍も楽しみにしています。

そして応援しています。

楽しい時間をありがとうございました♡。

 

 

魔法の筆記用具キットパスの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの空間

「キラキラハート♡」

 

♡講座メニューはこちら→