日中はポカポカ、🌸🌸🌸が満開!

 

まさに春爛漫ですね。

 

今日はちょっとお天気が悪かったようですが、

今夜半からまた少し気温が下がり、花冷えらしい!

 

でもその方が桜を少しでも長く楽しめそうなのでそれもありかな!?

 

もう3月も今日で終わり。

3月は年度末ということもあり、

学生さんだけでなく色々な分野でも卒業や移動という言葉が多く聞かれました。

 

卒業や移動と共に新たな旅立ちでもある3月。

 

春は別れと出逢いの季節。

 

そんな季節に桜はとてもよく似合います。

 

きっと桜にいろんな想いを巡らす方々も多いことでしょうでしょうね。

 

↑だいぶ前に描いたものですが、

桜はやっぱり日本人の心を明るく笑顔と幸せにしてくれますね。

 

たまに残る画用紙にちょこっと描き溜めてはメッセージカードとして、

お品物につけてお渡ししています。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ブログはすっかりご無沙汰の3月でした。

 

月初めの活動で、ちょっと気落ちして、急な先方の仕方ない理由の活動中止でしたが、

心を込めて準備した提供作品の材料を発送した後だったので、すっかり萎えてしまい意気消沈。

特に3月初めのテーマには、いつもと違う手をかけていたので!

まぁ、急に起こりうる中止でしたので、仕方ないです。

 

他のことに精を出して気分を変えたりして😅、

あっという間の3月でした。

 

月末の高齢者デイサービスさんには♡と笑顔いっぱい、元気をいただきました。

お花畑にいるみたいな仕上がりです。

描き終えた皆様のお顔はご満足いただけたような優しいお顔でキラキラ。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

富士山山頂に、日本各地に祀られる浅間神社の総本宮、

富士山本宮浅間大社の枝垂れ桜

「信玄桜」

 

主祭神

木花之佐久夜毘売命

木花という御神名から桜がご神木

 

相殿神

瓊々杵尊

古事記の、

瓊瓊杵尊と木花之佐久夜毘売命の結婚時のエピソードが

頭に思い出されました。

 

東京の満開時より早めに行ったので、桜には期待をしていなくて、

メインは神社参拝。

ほぼほぼ満開で、それに六義園の枝垂れ桜に負けない信玄桜に感動。

 

境内にもたくさんの桜樹があり、早めの花見を楽しみました。

 

ん〜〜!

到着して参拝を済ませ、そろそろ写真を撮ろうとした時に、あらららら〜、

雲がもくもく。

 

富士山は残念、お隠れになられてしまいました。

向かう車中でたっぷり眺めたよ〜笑。

 

境内も広く素敵な総本宮でした。

 

 

 

 

 

 

 

癒しの空間

「キラキラハート♡」

 

♡講座メニューはこちら→