まだまだ残暑の厳しい日々が続いておりますが、

8月ももう終わり、明日からは9月ですね。

日も徐々に短くなってきました。

 

後半を迎えたパラリンピック!

日々のメダルラッシュに感動と勇気をもらいます。

 

 

8月28日(土)

今月2箇所目のデイサービスさん。

久しぶりの20人越え〜😱

いつもながら汗、汗。

 

テーマはこちらも「夕焼け小焼けの赤とんぼ」

 

お見本をお渡しすると、

赤とんぼよりやっぱりお地蔵様に目線がいっちゃいますよね。

 

「可愛い〜お地蔵様!」のお声があちらこちらから聞こえてきました、笑

 

縁起の良いトンボのお話しと、

心休まるお地蔵様を描いていただきました。

 

やっぱりお地蔵様のお顔の表情にいってしまいますが、

優しいほっこりするお顔が描けました。

 

アンパンマンのようなお顔も楽しい〜です♡。

トンボもいっぱい飛んでいます。

 

皆様の笑顔もほっこり。

 

それぞれ個性あふれる作品の勢ぞろい。

みんな上手すぎますぅ〜、

合格合格合格丸〜♡。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

8月27日(金)オンライン

キットパスアート®︎インストラクター養成講座を行いました。

 

ご受講いただいたKYさんは肢体不自由者の学校の理科の先生を20年。

 

キットパスアートは学校の上司様からの紹介とのこと。

 

生徒さんと一緒にウィンドーアートを楽しみたいとご受講いただきました。

 

美術系には昔から苦手意識をお持ちと話すKYさんでしたが、

講座を進めて行くにあたり、キットパスアートの楽しさがわかってきて、

手形から「タコにしました!」という発想もなかなかです。

 

「楽しいです!」とにっこり素敵な笑顔を見せてくださいました。

 

外を眺めながら、そして大きな空を見ながら描く、ウィンドーアートは

気分爽快!

生徒さんたちも喜びますね。

 

上手い下手ではないので、生徒さんと一緒に描いて沢山たくさん、

楽しんでくださいね。

 

きっとこの機会とご縁で苦手意識はなくなると信じていますよ。

KYさんの頂いた笑顔でそう思いました。

 

お疲れ様でした。

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの空間「きらきらハート♡」

 

パステルシャインアート®︎ とキットパスアート®︎で活動しています。

♡講座メニューはこちら→

合格合格合格合格