すっかり涼しくなりました。

もう秋ですね。

9月もあと1日を残して、10月へ。

 

10月1日は中秋の名月ですよ〜

空気が澄んで最もお月さんが綺麗に見える日。

さて、お天気は如何なもんでしょうか?

 

今年もあと3ヶ月。

とってもこの9月の1ヶ月が早く感じたのは何故なんだろう。

 

いつもだと後半に集中している活動が、前半に浮上して後半はかなり、ゆっくりしたせいだろうか。

 

活動もコロナ以前のような忙しさがまだ戻らず、このままもうゆっくりしててもいいな!

な〜んて思ったりして。

 

コロナが収束したら、7ヶ月前までの忙しさに果たして私は戻れるのだろうかと思う今日この頃です。

 

社会、経済、生活、と新しい様式に変わって、コロナ渦もまだまだ続きますね。

 

 

私の大好きな花、玉簾

 

9月13日の誕生花だそうですが、今とても可憐に咲いています。

 

お花では白と紫の花が好き♡。

 

あっ!蕾がいっぱい。

根元から白い蕾をすくすくと伸ばしてくるところを見るだけでもワクワクします。

 

元気よく花びらを全開するとすご〜く可愛い〜。

素朴で可憐な花が好き♡

 

お花は人それぞれ好みが違いますよね。

私の好きな花の一つで、滅多に花屋さんでも見かけなくて、

規模の大きい花屋さんでやっと見つけて、買って来たのが記憶にないくらい何年も前。

以来毎年咲いてくれます。

 

またこの季節が来たなって、鑑賞する毎日です。

 

 

*9月27日(日)

キットパスアート®︎

インストラクター養成講座(対面)を無事終了しました。

 

新しいキットパスアート®︎インストラクターさんが誕生しました。

 

養成講座も1年ぶりでした。

 

迎えるその日まで、ちょっと緊張しましたが、

今回受講して下さったNさんは、伝筆の超ベテランの先生です。

 

私も伝筆の講座を受講して、ただいま勉強中。

 

受講の動機は、伝筆でご縁を頂いたN先生も、私のキットパスの活動をご覧くださり、

キットパスアート®︎にご興味を持って下っていたそうです。

 

本部のキットパスアート®︎100人の皆画展もお出かけくださり、

キットパスのご興味を更に深めて、ご受講いただきました。

 

ご縁のあるN様だったので、当日を迎えたら、とてもリラックスして

楽しい講座をすることができました。

 

2時間30分はあっという間でした。

 

伝筆でとても素敵なセンスと創作力をお持ちのN様なので、実技の作品にも伝筆アルファベットが、

ささっと書いて、ひょっこり活かされて、素敵な作品です。

 

きっとキットパスアートの新しい創作が生まれそうです。

 

キットパス製品を作る日本理化学工業の障がい者雇用拡大や色々な使い方の出来る、安心安全なキットパス

に、共感していただき、「興味を持った通りの画材(筆記具)でした」とおしゃって頂きました。

 

インストラクターを取得して、今後の活動としては、伝筆講座の状況を見て、ゆっくりお考えになるとのことでした。

 

今後のご活躍と、ご一緒に活動できる日が楽しみです。

 

N先生?

ご縁に、ご縁が重なり、この度はご受講いただきまして、ありがとうございました。

広〜いお部屋でゆったり!出来ましたね。

 

  

 

  

 

 

*キットパスアート®︎養成講座(対面講座&Zoom講座)随時募集しています。

 希望日を調整いたします。

 

 

講師直接のお申し込みは→こちら

(キットパス日本理化学工業ホームページからも申し込めます。)

 

キットパス・日本理化学工業株式会社HP→こちら

 

 

伝筆N様の情報は→こちら