せっかく開花した桜も昨日の季節外れの雪には桜なりに

びっくりしたことでしょうね。

 

1週間前の三連休の土日は所によっては満開とも聞いていましたが、今年は場所によっては3部、5部咲きとばらつきが見えたよう。

 

毎年桜の季節は「今年はどこへ行く〜!」と桜の名所を探しては足を運んでいたのですが、今年は流石に諦め、自粛自粛が続く中、散歩程度に行ける近場の公園に行って見ることに。

 

近くの公園の桜は残念ながら、3部咲き、満開にはありつけなかったけど、上着なしでも過ごせるくらいの気温で、今月の運動不足の足慣らしには程よい距離で、ゆっくり外の空気を楽しみました。

 

1週間後にはちょうど満開だろうと思いきや寒い雪。

桜さんも自然の成り行きに耐えているんでしょうね。

 

パートに向かう途中にある桜は、昨日の雪を浴びたとは思えないほど真っ直ぐ上を向いて「わ〜!満開じゃん」とても綺麗でした。

 

思わず時間を忘れて、見上げましたね。

通りがけの家の庭先の桜なので、そこそこに退去(笑)

やっぱりお花はいいですね。

 

自然の植物は強い、こんなご時世だから特にそう思えるのかな!

足元のラッパスイセンも可愛かった。

 

本来ならばお花見や行楽で盛り上がるはずのこの季節、

人間界を蝕むコロナウィルスが憎い。

 

久々のブログ,やっと更新です。

 

活動が中止になっている今月、時間こそあるのに、やはり心の不安に何も手につかない。長くも短くも感じた3月ももう終わりですね。

 

活動に追われているときは少しはゆっくりしたいと思っていたものですが、活動に追われていたほうがなんと充実しているものと改めて思ったりしています。

 

普段なりに大変と思う活動には、ご利用者様から元気と力を戴いているんですね。

 

予定の参加イベントも延期になり、活動の再開ももうしばらく続きそう!

寂しい〜。

 

今は「こんな日が早く来ますように」を願って描いた1枚。

出来はイマイチでしたが(笑)

 

 

活動が中止になっている中にもデイサービスさんは続いています。

検温、手洗い、うがい、マスクは必須。

 

テーマを先月と今月を入れ替えての提供です。

コロナウィルスの影響で「しばらく家で面倒を見ます」というご家族様もいらしゃるということで、参加人数は少なめでした。

 

デイサービスさんご用意のフレーム付きです。

止まり木の枝が木に見えるようで、縦にセッティングされる方が多く、

慌てました。お一人お伝えが間に合わなかったようで縦のままに。

ピンク一色で仕上げた方は男性です。

「まだ若いからピンクが好きなんだよ〜!」と向かいにいた男性に言われていました。

どういう意味でしょうかねぇ!

 

桜もいっぱい入りました。

鶯の鳴き声が聞こえて来そうな爽やかな「桜と鶯」の完成。

都会では中々お目にかかれない鶯ですが、好評でした。

 

クローバークローバークローバー

 

 

先月「桜と鶯」をお描きいただいたこちらの今月は

「パンジー」です。

見事な完成度にびっくりです。

色もそれぞれお好きな色を選びましたね。

ぼかしも上手です。

お花畑のようになりました。

「いつも持って帰ると、娘が必ず飾ってくれるんです」

とニコニコと話してくださいます。

こちらでは終了後いつもおやつを一緒にいただいています。

またその時間も楽しい。

クローバークローバークローバー

 

3部咲きの桜

着かず離れず気持ちよさそうに泳ぐ2匹の鴨♡

ずっと見ていても飽きませんね。

癒されました。

 

 

 

癒しの空間「きらきらハート♡」