8月も今日で終わり、もう明日からは9月。

子供達の長〜い夏休みも今日で終わりなんですね。

 

 

 

今年の夏休みは外で遊ぶ子供たちが少なかったように感じます。

今年のように危険な暑さには、さすが親御さんも外で遊ぶことを控えさせたことでしょう。

 

私の自宅の隣りには公園があります。

いつもなら、子供達の元気よく遊ぶ声が賑やかに聞こえるのですが、今年は静かなもんでした。

 

夏休みの宿題が捗ったかなぁ〜。

 

明日から新学期が始まるけどまだ残暑が厳しそう😅ですね。

 

いや〜、しかし暑かったですね〜。

 

夏が苦手な私もなんとか生きてます…!

 

夏になると夏眠する私が、今年はよく出て歩きました。

 

お陰様で、活動三昧でした。

 

「自分を自分で褒めてあげたい。」あれ〜!古〜いフレ〜ズって言われちゃうね(笑)。

 

活動は週に1回、あるいは2回入る時もあり、行き先の参加人数に合わせて準備、準備。

 

皆様が待っていると思うと、暑さを忘れて精が出ました。

 

月末になったら朝晩は随分と楽になりました。

 

異常気象と言われた8月、猛暑に台風に大雨にと大変な月でした。

 

記録的短時間集中豪雨、佐賀県大町町の皆様お見舞い申し上げます。

 

 

 

<閑話休題>

 

今月最後の活動にキットパスアート「インストラクター養成講座」を初、開催を致しました。

 

何でも、初体験はやはり緊張しますね。

そんな緊張感も好きなんだな〜

 

これからキットパスでご活躍をされる方を養成するのですから、

ちょっとドキドキドキドキ

 

お陰様で楽しく、無事終了しました。

第1号のインストラクターさんの誕生です。

 

ご受講いただいたMさんは、胎教パステルでキットパスを知り、手形足形などに大変ご興味を持ち、安心で安全な魔法のチョークキットパスの魅力に惹かれたそうです。

又ご自身でも初お孫さんが6月に生まれたこともあり、今回の受講になったそうです。

さらにパステルシャインアート®︎やトールペイントのお教室などもされていて、多岐に渡り、ご活躍をされています。

 

お孫さんと「窓にお絵描き」を楽しめる日が待ち遠しいですと話されます。

 

ご受講いただきましてありがとうございました。

ご一緒に活動出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

<キットパスとは>

日本理化学工業株式会社の製品です。

www.rikagaku.co.jp › company

化粧品に使われるパラフィンを主原料に出来ており、窓ガラス等表面がつるつるな所に描いて水拭きで消せる、カラフルな魔法のチョークです。

クレヨンとは違う水溶性のチョークです。

 

水溶性なので、水筆を使えば水彩絵の具のような描き味にもなります。

安心で安全なkitpasは万が一お口に入っても安心な筆記用具として、いろいろな楽しみ方があります!

小さいお子様から高齢者まで幅広くお使いいただけます。

 

 

「楽しいらくがき文化を広げよう!」

を目標に活動しています。

 

 

 

これからも

キットパスアートインストラクター養成講座開催します。

 

<お申し込みは>  キットパス本部ホームページに掲載しています。

https://www.rikagaku.co.jp

 

<開催日>  毎月 第2日曜日

          第4日曜日

                            ( 日曜日以外をご希望の方、ご相談ください。)

 

<時 間>  午前 10:00〜12:30

                     午後 13:00〜15:30

        (時間の希望も調節可能です)

 

<開催場所> 自宅(杉並区高円寺)

       又は 杉並区高円寺駅

                中野区中野駅周辺のレンタルスペース

           

<受講料>  ¥10000(5000円相当のキット・テキスト付き)

 

こちらブログ内からもお申し込み頂けます。

問い合わせよりお入りください。

 

 

            音譜ラブラブラブラブラブラブ音譜

 

 

<イベント・ワークショップ出店のお知らせ>

https://iyashifes.com/tokyo42

 

すっかりおなじみになりました。

「キットパスなのに洗えるバック!」

 

ご好評につき、キットパスインストラクターグループの5回目の出店です。

「楽しい」「嬉しい」手作りマイトート!

一緒に作ってみませんか!

グループのメンバーでわいわい、皆様のご来場をお待ちしております。

 

ワークショップブース 32番

  

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

☆キットパスグループ

「らぷっくみすと」HP

https://rapookmist.jimdofree.com

 

☆パステルシャインアート®︎ グループ

「チームあいのわ」HP

https://psa-ainowa.jimdo.com/ 

                 

 

〜♡幸せの種を蒔いて♡〜

  個性の花を咲かせよう

 

パステルシャインアート®︎

穏やかな環境をめざして

   

 

癒しの空間「きらきらハート♡」