虫の音が心地よい | 癒しの空間「きらきらハート♡」 パステルシャインアート®︎&キットパスアート®︎

癒しの空間「きらきらハート♡」 パステルシャインアート®︎&キットパスアート®︎

描けばみんな笑顔になるよ!
アートな心で「毎日をHAPPY」 癒し系アート♡
穏やかな環境を目指して活動しています。

ここ3日間程、涼しくて過ごしやすいですね。

このまま残暑の戻りがなければ嬉しいんだけどなぁ…!

 

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。   

すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。

っというかさぼりました〜。

 

今年はご新規のお話も戴き活動がずぅ〜と連続して忙しく充実。

夜はテンプレート作りに勤しんだかなぁ〜!

 

ブログもそろそろ進歩あるブログにしたい、そんなことも考えながら

結局時間が作れず、まんま!

ついついブログもfacebookも後回しにして、あっという間に9月。

 

その9月もすでに後半なんですよね!

まだまだ残暑が厳しいと思っていたら、急に涼しくなって

ホッとしていますが、そうもいかなさそうですね。

 

虫達は秋の夜長に生き盛んです。

 

こう涼しいと、あのモーレツな暑さのことを忘れてしまいそうですが、

日本列島随所でたくさんの自然災害が発生しました。

みんな地球温暖化の上昇気流が原因・・・!

 

ゲリラ豪雨、相次ぐ台風、信じがたい強風と水害

そして今月早々に北海道で震度7の地震!

いずれも自然災害の大きさに日々テレビに釘付けになりました。

 

被害・被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

いろいろあった今年の夏。

危険な気温だけでなく、自然の猛威を知らされたました。

 

私はもともと夏は苦手であまり動けないほう、

用事がない限りクーラーの効く家の中で過ごすことが多い人。

 

そう!私は冬眠ならず夏眠する人だったんです(笑)。

 

もちろん仕事を持っている頃はそうはいきませんでしたが、

そこそこにまだ暑くならない朝に出勤すれば帰りは夜でしたからね。

当然休みの日は家で何か趣味ごとをするのが好きでした。

 

活動を始めて4年目、 “待っている利用者様がいる” そう思うと苦手なんて

言っていられませんので、退職後のほうが苦手な夏を、それも日中の活動なので、

まぁ!頑張りました。

 

 

 

 

今月は24日が十五夜ですね。中秋の名月

提供するテーマは「お月見」

 

 

アップできる写真には制限がありますが、先月、今月も老若男女、新しい出会いと

素敵な笑顔をいただきました。〜♫♡感謝♡♫〜

 

ランダムですがご参加者様の輝く作品をご覧ください。

 

 

 

  

 

 

 

 

チームあいのわのメンバーMさん(海外でもご活躍)主催のグループ展も無事終わりました。

素敵な展示会でした。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

<お詫び>

今回で6回目の出店

すっかりおなじみになりました

 

9月2日(日)第37回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル in 浅草

 

盛況で終了いたしましたこと感謝いたします。

 

今回は私の都合がつかず、チームあいのわのベテランインストラクターTさんに代行を依頼しました。

いつもご来場頂き、ご参加頂きました皆様、この度は私の参加出来なくて申し訳ございませんでした。

 

勝手な事情でも、今回もご参加頂きました皆様、ありがとうござました。

 

次回は12月9日(日)

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

<お知らせ>

パステルアートと2足のわらじで密かに製作販売しているオルゴナイト

障害者施設の活動時に毎回ランチでお世話になっている

 

カフェ&バル「隠れ屋」さん

 

この度作品を置かせて頂くことになりました。

早速、評判が良いという知らせにとても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

オルゴナイトの作品も少しずつ、ご紹介していきたいと考えています。

ご興味のある方はそちらも見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************************************************************************************

♦定期出張講座(事前申し込み)

 場所  : 新宿区新宿NPO協働推進センター(新宿NPOネットワーク)

       (新宿区高田馬場4-36-12)

                   まちなかサロン・小滝橋ひろば

       

       JR山手線高田馬場駅、又は東西線下落合駅より徒歩15分

      バス利用は新宿駅西口・高田馬場駅・中野駅より小滝橋停留所下車 徒歩5分

 

   開催日 : 毎月 第2、第4月曜日

 時 間 : 14 : 00〜16 : 00

   参加費   : お一人様 1時間 ¥1000(材料費込)

       ゆっくり描きたい方は2時間でお申込み下さい。

   定 員   :   1時間の定員 4名様(2時間で合計8名様・1〜2名の増員可)

 

   お申込みは新宿ネットワーク事務局まで

 03-5206-6527

   03-5386-1318 FAX

   E-mail : hiroba@s-nponet.net

      

 ブログをご覧になっての方はブログ問い合わせよりお入り下さい。

 場所などの詳細をお知らせ致します。

 短時間で楽しめる、主に初心者向けの作品をご用意しています。

 お気軽にご参加下さい。

 お待ちしております。

 

 

 

                                      

 

     

◆<自宅教室> 毎月第2、第4日曜日

 時間・料金などは講座案内をご覧下さい。

 お申し込みは問い合わせホームよりお願い致します。

 

 

                                     

              

 

◆<雫アート講座> mew(みゅう)pastel

 随時募集中。

 

  ご希望のかたはお申し込み・問い合わせよりGメールにてお申し込み下さい。    

   口座時間は2時間位、基本の雫アート2〜3枚をお描き頂けます。

 参加料 ¥5000

 と〜っても楽しいですよ。

   「ふっくらした雫が、あら!こんなに簡単に描けちゃうだぁ」って思いますよ。

  

   

 

 

 

 

             

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

〜♡幸せの種を蒔いて♡〜

  個性の花を咲かせよう

 

パステルシャインアート

 癒やしの空間「きらきらハート♡」

 

<主な活動>

♦ワークショップ開催

♦自宅教室  体験講座

       初心者レッスン

       通常レッスン(基本の10テーマ+季節物)

       (参加費・時間など講座案内へお入り下さい。)       

       ベーシックインストラクター養成講座

♦出張講座  福祉施設を中心に活動

       イベント参加

       団体様、個人様のご会合での提供

       外出の出来ない方などの訪問提供

       ご希望に応じて画材を持って出張致します。

       ご相談下さい。

 

随時募集中

お申込みは問い合わせから

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

〜♡幸せの種を蒔いて♡〜

 個性の花を咲かせよう                           

 

 

https://psa-ainowa.jimdo.com/  ←チームあいのわHP 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-