パステルシャインアート

 

ワークショップ開催のお知らせ

 

早いですね。

2月も今日で終わり。明日からは3月、もう春です。

春一番、春二番と南風の強い日が続いた日にはさすがに目元が痒かった。

かたや北風が強く吹いてめっちゃ寒い日もありました。昼と夜の気温差が激しい2月でした。

 

でも、もう3月。重い冬のコートが脱げる日が待ちどおしい。*\(^o^)/*。

 

やっぱり春は心も身体もウキウキしますよね。

動植物の目覚める季節。

 

アスファルトの多い現代に路地脇のほんの隙間の地面から健気に芽を出す植物に目がいきます。

日に日にまっすぐ元気な芽や葉を伸ばし、太陽の日差しを浴びてキラキラ光っています。

 

鈴蘭水仙。

可愛いですよね。ちょっとうつむき加減に花をつけ、白い花びらに緑の水玉がとても可愛いんです。花をつける日が楽しみです。

 

そして!

あら!今年も楽しみにしていたのに…!おかしいなぁ〜、見つからない(≧∇≦)。

それはなんでしょう。ってクイズじゃないですが…。

 

それは、土筆です。

昨年、こんなところに土筆がっと思わず写真に収めた土筆を今年も楽しみにしていたのですが、何度通っても見つからないんです。クスン

 

昨年の写真です。

 

その原因は…残念なことに今年に入って間もなく取り壊された民家、現在建築真っ最中の場所だったんですねぇ。

 

悲しい。都内の路地裏ではほとんど見かけることのない土筆に出会えた時はとても感激して、思わずシャッターを押していました。

来年も楽しみにと土筆が杉の子に変わっていくのを見届けていたのですが、残〜念。

 

人の手を加えず、自然発生した植物がまた人間の手によって破壊されてしまったと思うととても悲しい思いです。

 

さて、気を取り直して。

 

 

<ワークショップ開催のお知らせ>

 

JR高円寺駅よりほど近いお気に入りの自由帳ギャラリーにて。

 

今年1月、杉並区役所区民ギャラリーで展示をさせていただき、お陰様で体験講座希望を頂戴いたしました。

 

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

感謝しております。

 

少し時間がかかりましたが、ほんわり優しいパステルシャインアートで、是非自分癒しに「世界で一番簡単で輝くアート」をお楽しみください。

 

開催日  3月22日(水)

開催場所 高円寺自由帳ギャラリー( 高円寺あずま通り)

時 間     13:30〜15:30 

            16:00〜18:00

                   (ご都合の良い時間をお選びください。

                    人数把握と座席の都合上、事前の申し込みを

                    お願いいたします)

参加費    ¥2500(お一人様)

                (グループ様でのご参加には割引をさせていただ

                   きます。)

 

ワークショップでは事前にご用意したモチーフをお描きいただきます。個人差はありますが、お一人様3枚まで お描きいただけます。自分の好きな色を使って、のびのびと自由に世界に一枚のあなただけの絵を描いてみましょう。

 

絵の上手い下手ではなく、各プロセスを大切にします。

パステルシャインアートに向き合っている時間が楽しく、穏やかなひと時をご一緒に楽しみましょう。

 

お申し込みは問い合わせから

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
パステルシャインアート
癒しの空間 <きらきらハート>
◆体験講座
◆各教室
◆出張講座
◆ベーシックインストラクター養成講座
随時募集中
お申し込みは問い合わせから
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-