いよいよ、12月も後半に入りました。

街はクリスマスイルミネーションでキラキラ。クリスマスツリー

 

何かと気ぜわしい年の瀬に、かたや街は優雅にクリスマスの彩りを添えています。

もうクリスマスが楽しいという年齢でもないのですが

(トホ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

でもやっぱりクリスマスをしないと今年一年が終わらないですよねぇ。ミィハーです。

 

街中がキラキラしていると何故か気持ちもココロもウキウキしてくるのは不思議です。

忘年会だ女子会だってキラキラ彩る夜の街に出て歩く機会が多いと嫌が応無しに一年が終わるんだぁって!気持ちになりますね。

 

イチョウやもみじ、落葉樹の木もすっかり葉を落とし、

(葉っぱのフレディ)、色とりどりの落ち葉をざっくざっくと踏み歩くのも季節のながれ。

もうすぐ冬至、冬の到来ですね。

寒さはこれからが本番ですが、冬至を過ぎると少しずつ日照時間が伸びていきます。

陽が暮れるのが早いと本当に1日が短かく感じます。

 

さて今年一年、いろいろ楽しみました。

パステルシャインアートを始めて1年8ヶ月。

福祉施設を中心に活動して一年を過ぎました。

たくさんの笑顔とふれあい、優しさを戴きありがとうございました。

 

そして活動を通してたくさんの仲間に出会えて、情報交換をしたり、たくさんのアーチィストさんと交流することができて、たくさんを学び、体験をしました。

 

昨年まで仕事を続けながら10年越しの父親の介護生活から父親を送り、長年続けてきた仕事もリタイヤして、父親と家族にもらった一年でした。

 

まだまだ多くは望めませんが、地域の子供達、高齢者を対象のイベントに参加、ワークショップも開催することもできました。

 

たくさんの出会いを大切にパステルシャインアートを多くの方に『笑顔と輝き』を提供していきたいと思います。

 

最後に

やっぱりクリスマスはサンタさんだよねぇ〜*\(^o^)/*。

 

 

来年の干支。提供作品の習作

 

<展示のお知らせ>

杉並区役所 区民ギャラリーにて

『パステルシャインアート』

2017年1月10日(火)〜20日(金)

展示時間は日を追ってお知らせいたします。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

パステルシャインアート

・自宅サロン『きらきらハート」

  体験・講座

・主張講座

随時募集 お申し込みは問い合わせから

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-