いよいよ今年も師走に入りましたね。

ほんと!一年なんて早いもんですぅ〜!

 

終わった11月のカレンダーをめくった時、何故か気持ちが途端に落ち着かなくなります。

 

お歳暮

忘年会

年末のお掃除

お正月の準備

今年中に済ませる事

…エトセトラ…を頭を巡ります。

 

今年やろうと思っていて出来なかった事もや〜っぱりありますよね〜(≧∇≦)。

 

けれど、今年は結構やりたい事目一杯やったかな。っと思わないと神様が怒りそう。

 

昨年まで10年抱えた親の介護生活が終わって、今年は自分の時間を作る事ができました。

 

たくさんのアーチストさんとの出会い。そして講座も受講をして、たくさんの体験や経験、技法を学びました。

 

パステルシャインアートは福祉施設のクラブ活動の支援と施設のイベント、地域のイベント参加、ワークショップの開催も出来ました。

 

でも、人間って不思議ですね。どんどん欲が出てきてあれもこれもになっちゃう。

適当なところでセーブする事も覚えないといけませんね。(=⌒▽⌒=)

 

やり残した事を挙げるとすれば、そんなこんなで家の事をそっちのけ。(まあ、そこそこに)。

あっちこっち出かけていたのでした。アハ!

 

それが出来た家族に感謝、感謝です。(♡ >ω< ♡)

 

2016年もあと一ヶ月、やはりそう思うとどうしても気持ちが落ち着かなくなりませんか?なりますよね?

 

11月24日の54年ぶりの雪にはびっくりしましたが、昼過ぎには止んで旅行にも無事問題なく行けました。

 

12月に入るとポカポカ陽気、自然が織りなす技とはいえ、これももしかして人間が長い年月の間に自然破壊の元を作っているかもしれない、宇宙になんらかの影響を及ぼしているかも、と思うとやり切れませんね。

 

 

そんな12月でも、やっぱり子供達には楽しいクリスマスがあります。

 

心穏やかにパステルシャインアート「クリスマス」を描いてみました。

 

パステルを描いているとやっぱり不思議と心穏やかになれるんです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

<パステルシャインアート>

体験講座・教室・出張プログラム随時募集中

(自宅での講座も始めました。)

お申し込みは問い合わせから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~