お洒落で素敵なギャラリーでのワークショップがおかげさまで終了しました。

 

地元高円寺で見つけた自由帳ギャラリー!

 

名前も素敵でとても気に入ってます。

 

今までは、ショップの片隅のテーブルをお借りして2時間限定で実施してきましたが、自由帳ギャラリーでは個展や展示即売を展開する作家さんたちが普段は多く借りられるところ。

 

そんなギャラリーで、1日だけお借りしました。

 

ワークショップだったので本当はお道具だけ持って行くつもりでしたが、

やっぱり少々ギャラリーの飾り付もしたいと思ったら、あれもこれもになって、荷物もどんどん重くなり、結局旦那様の手を借りることに(≧∇≦)。

 

結構準備も片付けも大変でした。

 

が、今まで描き上げてきた作品をディスプレイするのも楽しかった(⌒-⌒; )。

 

 

お陰様で窓越しで覗かれる方や、入り口の案内を見ていかれるかたが多く見られたこと。

 

8日のその日はとても気温が低く、入り口を半開きにせざるをえなく、全開にしていたらなんて、早速は〜んせい!(≧∇≦)。

 

 

オープン時間は13:00

最終入店は17:00

閉店は19:00

当日フリーでのご参加2名様

事前申し込み者のご参加4名様

残念ながらキャンセルがお一人様

 

たっぷり時間をかけてお一人様3枚は描いて行かれました。

 

当日フリーで参加されたKさんは最初はうまく描けず「だめだめ、やっぱりだめ」「私には無理」と言いながら 、手を止めることなく完成してはもう一枚と、3枚を短時間で描かれ、袋に入れて差し上げると嬉しそうに眺めて、やっぱり嬉しそう(⌒▽⌒)。

 

良かったぁっと胸を撫で下ろす私!*\(^o^)/*。

 

「今度は娘を連れて来るわ!娘の方が絶対好きなはずだから、明日もやってるんでしょ!」「エッ!」(−_−;)…の言葉に感謝です。

 

 

 

ご予約のKさん、Yさん、Mさんは16:00近くの入店で19:00を上回ってのお楽しみ。

 

最後に予定外のクリスマスも描きたいとのことで、一番簡単と思われたオーナメントを選び苦戦のご様子。( ´ ▽ ` )ノ

 

体験ワークにはちょっと難しかったかしら。

 

でも最後にはとても皆様、素敵に仕上がってましたよん。

 

クリスマスの作品は時間をかけて差し上げられなくてm(_ _)mなさい。

 

失敗したかな!っと思われても、絶対失敗のないパステルシャインアート。

 

今回のテーマは「紅葉」

 

「もみじ」や「いちょう」「どんぐり」そして定番の「葉っぱ」

 

の大、中、小のテンプレートをご用意し、自由に組み合わせて自分一枚の絵を描いていただきました。

 

たまに手を止めてお仲間さんの絵を見ては「やっぱりみ〜んな違うもんだねぇ」と。

 

楽しいお話も弾んで楽しいひと時をありがとうございました。

 

決してたくさんの方の参加者様が望めたWSではありませんでしたが、ご参加くださった方にじっくり楽しんでいただくにはまずまずの人数でした。

 

作成中のご様子写真を撮るのを忘れてしまうくらい楽しい充実した一日でした。

 

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。感謝感謝です。

 

また開催します。「自由帳ギャラリー」で。

https://twitter.com/jiyuchogallery

 

 

Kさんから家に帰られてから早速、と〜っても素敵に額入れして下さいました。

♡和風も素敵♡           ♡クリスマスオーナメント!センス最高!♡

 

写真を撮り忘れてしまったWさんm(_ _)m。

 

 

きらきらハート

<パステルシャインアート体験講座随時受け付け中>

自宅での講座始めました。

ご希望の方は問い合わせよりご連絡お待ちしております。